※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
家族・旦那

ご相談させて下さい(>_<)自分の方の親戚付き合いについてです(T_T)私の…

ご相談させて下さい(>_<)
自分の方の親戚付き合いについてです(T_T)
私の旦那は、私の母から良く思われていません😓
外見も派手な方で、タトューが入っていたり、人見知りで無愛想な性格からか、私の親戚の叔父からも「なんで、あんな人と結婚したんだ」と、言われていたみたいです。
ですが、結婚して6年間親戚にも少しずつ打ち溶けて、なんとかお正月の集まりには夫婦で顔を出していました。
が、私の妹が昨年結婚し子どもが産まれ、妹の旦那はすごく好青年で、人懐こく気が利いて本当に誰からも好かれるタイプです。私の母は、妹の旦那はこんなことしてくれる。や、妹の旦那と比べたら悪いけど〜。と、よく私に話しています😓そして、妹の旦那は、叔父とも一緒に仕事をしていたり頻繁に会っているようで仲が良く、その中に私の旦那か…と思うと、毎年の叔父の家での集まりに行くのが憂鬱で仕方ありません(T_T)
私の母親も、私の旦那にあまり会いたくないのは伝わってきます(T_T)
こんな理由で、親戚の集まりに顔を出さないなんて、子ども地味てますかね⁇(T_T)
まとまりない文章ですいません😣
旦那の方の集まりは、全然苦ではなく、むしろ自分の親戚に旦那を連れて行くよりも気を遣わないので楽しいです😓
皆さん、憂鬱な親戚付き合い頑張っていますか⁇(T_T)
私のように、参加していない方いらっしゃいますか⁉︎(>_<)

コメント

くーこ

うちは性格の不一致から主人側の集まりが苦手ですが、縁を切ったり今後付き合う気がないとかではなく、これからも末長く付き合って行くつもりでいるので伺うようにしてます!そのおかげか最近は影で褒めてもらえているようです。でも私は苦手です。笑

これからも親戚と交流して行こうと思われているなら、逆に行かないことでどんどん間は空いてしまうかなと思います。それでもいい、もう距離を置こうと思われるなら、私やったら行かないかも知れないです💦

折角の新年だし、少しでも憂鬱が晴れますように...

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    なるほどー(T_T)苦手でも、付き合わなきゃいけない場もありますよね😣
    確かに、今回行かないとどんどん行きずらくなりそうです😭私も、頑張ってみようかなー。と思います!^_^;
    ありがとうございます!

• 12月31日

旦那さんの問題なので、旦那さんがどう感じてるかですよね💦
そこまで気を使う必要はないかなぁと思います!
実家に行くか行かないかは旦那さんが決めればいいと思います^^*

• NA❣️

NA❣️

確かに!そうですよね😣旦那は、どっちでもいいと言っていて😥ただ、私も普段から何でも妹側に立つ母の言動にイライラするのもあり、行ったらまた比べられるな〜。という思いもあって(T_T)
    これは、私の問題ですね😭笑
    あまり考えないようにします^_^;
    ありがとうございます!

• 12月31日
みかん

旦那さんは集まりは窮屈に感じられてないのですか?o(>_<)o
お母様がわかりやすい態度をするなら私なら夫婦ではもう顔出さないと思います。。せっかくのお正月、良い気分で過ごしたいし旦那さんが悪く言われるってすっごい悲しくないですか💦
私の旦那も最初の印象があまりよくなくて、しばらくは肩身狭かったのでお気持ちわかります😭

• NA❣️

NA❣️

共感してもらえて嬉しいです(T_T)💦
    結婚当初から、私の両親を旦那が怒らせることが多々あり、それを乗り越えて両親も普通に接してくれていたのですが、少し前にまた母を怒らせるような事を旦那がしてしまいまして😥それは、母が怒るのも無理はないので、旦那にも私がはっきりとその事は言ったのですが。そういった一悶着もあるので余計に憂鬱で(T_T)
    旦那は、出来れば行きたくないと思っていると思います😣
    長くなってしまいすいません💦
    本当に肩身が狭いのって嫌ですよね(T_T)
    せっかくのお正月、確かに無理しなくてもいいように思います😭😭
    ありがとうございます!

• 12月31日