※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誘われた結婚式は全部行く夫…夫はサッカーで有名な高校のサッカー部に入…

誘われた結婚式は全部行く夫…

夫はサッカーで有名な高校のサッカー部に入っていました。有名ということもあり部員は大勢いてそのメンバーから毎年結婚式に誘われます。
年5.6回は確実に行ってます。
新郎とは個別に会う仲ではないというのでそれだったら断ったら…?と言ったら結婚式は同窓会的な立ち位置らしく普段連絡も取らないし遊びもしない人でも行くそうです。

めでたいことなのであまり行くなとは言いたくないけど
行く人はある程度選んで欲しいと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…

コメント

うちの両親には、めでたいものは、ケチるなと言う考えで、結婚式は、全て行ってました😌
でも、お金かかりますよね💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチりたくないんですけどねぇ😂
    子供が産まれてからはその3万を子供にあてられたら…って思ってしまいます笑
    ま、本人には言いませんが🤫

• 12月15日
s

わたしも思っちゃうと思います💦
1年に1回会うか会わないか程度の
( 会っても部活みんなでの集まり )
同級生の結婚式に呼ばれていた時
嫌だなって思ってしまいました🥹☁️
わたしたちの式には
来てもらってないし…
なぜ?と思っちゃいました😂

おめでたいことですが
御祝儀大変なことになりますよね💦

ママリ

いや、年5.6回をこの年は多かったねーとかじゃなく毎年のようになんてえぐいです😇
同窓会的な立ち位置って、同じ部活内の人間なら年1か2でも行けば会えるやんと思ってしまいました😂
ただ、やはりめでたいもの…心が狭い気がして言いたくないですよね😭
家計に余裕があるなら全然行ってらっしゃーい!ですが、うちなら絶対無理なのである程度選んで欲しいと言っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

呼んだ相手なら行かせますが、呼んでない相手には行かないとか2次会だけとかにしてとお願いします😅
なんなら家計簿見せて説明します

はじめてのママリ🔰

多いですねー😂毎年はえぐいですね!笑
ただ男の人でサシで…少人数で…ってのは少ない気がするので諦めて送り出しますかね😂

私もいろんなグループの友達がいてめっちゃ仲良い!とかじゃなくても顔出しに行くからってのはあります。笑

その程度の仲の人に3万も出すのは…って思っちゃいます😂
旦那も毎回誘われたら必ず参加していたのですが、最近貯金に目覚めて初めて断った時、なんで今まで行ってたんだろうって言ってました笑
心から祝いたい気持ちがあるなら分かりますが、ほんと腹立ちます😂

りんご

行く人を選ばず行く場所を選ぶのも良いと思いますよ。近場なら参加交通費が結構かかる泊まりになるなら不参加とか。