※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

お友達の誘いに悩んでいます。子供が明日遊びに行ってもいいか不安です。どうしたらいいでしょうか?

5歳の子供が幼稚園のお友達に、
お家に遊びに来て!!っと誘われるのですが
お友達同士の約束でそのお友達は親の許可を取っているのか分かりません…💦

私自身は、お友達に誘われるって事はいい事だし、
いろんな経験やお友達同士の絆とかも深めて欲しいと思っています。

ですが、明日遊びに来て!っと言われるようで
本当に明日遊びに行かせてもいいのか…?
迷惑ではないか…?と思い、躊躇してしまいます。

そのような時は、どうしたらいいのでしょう??

コメント

うちも、何度もありましたが行かせてません!

相手の親御さんと連絡が取れるなら、連絡して聞いてますが☺️

• 𓆉‎

𓆉‎

お迎えの時会うときあるので、それとなく聞いてみようと思います💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

子供同士はそういう話よくしますよね😂
私も何回か来て!と言われたり、行きたい!と言われることもありましたが、大体は今度ママとお話させてね~って言ってます!
結局は親同士が知り合いか、仲良いとかじゃないとなかった事になります😂

• 𓆉‎

𓆉‎

週に2回程誘われるみたいで、急にはダメだよ〜?とは言い聞かせてるのですが、子供もなんでダメなの!って…💦
    お迎えの時あいさつしたり、幼稚園のイベントなどで話したりする感じです…😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

さすがに子供同士の口約束はあてにしません笑
毎日のように「〇〇くんのおうちきてって言われたからこれから行こ!」とか「〇〇公園に〇〇ちゃんと行く約束したから行く」とか言ってますが…。
相手の親とも連絡取れるなら連絡とって親同士で約束したりはありますが、当日の約束は基本ないです(お迎えのタイミングがかぶって子供同士が「一緒に公園行こ」とその場で約束始めたらお互いの予定など確認して流れで行くことはありますが)

• 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます💦
    結構な頻度で言われるので、どうしたらいいのか分からずだったので…💦

• 12月15日