※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan
ココロ・悩み

旦那に裏切られたけど離婚は考えず、子供のために強くなりたい。同じ経験のお母さんから乗り越え方を聞きたい。

子供と一緒に死んでしまいたい
って思っちゃいました。

本当に死にたいわけじゃなく
こんな思いするくらいなら
死んだほうがマシだな〜(笑)
という感じで病んでしまいました。

理由は長くなるので控えますが
そう思ってしまった原因は旦那です。

でも離婚は考えてません。
私の価値観ですが子供には父親が必要だと
母子家庭の旦那と結婚して思ったからです。

可愛い子供のためにも
死ぬ、逃げるっていう手段は
取らないでおこうと、どん底の中決意しましたが
私自身のメンタルは安定しません。
何をしてもしっくり来ないというか…。

理由はなんであれ、
旦那に裏切られて
本当は離婚したかったけど
ぐっと堪えて一緒に居る方、
どうやって乗り越えましたか?

強いお母さん達のお話聞いて
私も強くなりたいです。

コメント

にこママ

我慢するには必ず限界がきます…😱
実家に帰って気晴らしをしてみてはどうでしょう😵

うちは話し合いを重ねてきました!

  • tan

    tan

    ありがとうございます😢
    限界はやっぱりありますよね。

    スカッとするまで話し合いしたいです😭💭

    • 12月31日
ぶるま

私も主人と話し合い、主人はその時の状況を事細かに包み隠さず話してくれたし、完全に目が覚めたようで誠意も感じましたし、わずかながら希望はあるのかなと。無理やりトンネルの出口をこさえた感じは否めないですが、次は無いと約束して離婚は踏みとどまり今に至ります。

その後転職しバリバリ成績もお給料もしっかり上がっていくし、小さな隠し事や裏切りはたまにありましたが、その都度自ら私に告白して反省していたので。私も昔のことを掘り返したり今も些細なことでネチネチやる気はさらさらないですね。子どもに見せる父親の背中は大きくて強くあって欲しいので、何かある度に主人をたてています。主人がしたことを自分に置き換えたら、今の主人がどれだけ頑張っているか痛いほどわかるからです。自分だったら人生終わったって諦めて卑屈で不幸な人生を送ることで家族に償ってるつもりになってたんじゃないかなって思うので、努力し葛藤する主人を尊敬する気持ちもあります😊

失敗しない人間はいないです。
どんなに善人でも。
遅かれ早かれ人生に1度は取り返しのつかない事をやらかすものです。
取り返しがつかなくなったとき、現実から逃げたり同じ失敗を繰り返しても大事なものに気付けなかったら、それはもう性根が腐ってしまっているのでしょうね。そのとき初めて離婚を決めます。
それをご自身で責任もって見極めてください。
外野は関係ないです。
私は今幸せです。離婚も正解と言われましたが、あのときすすった泥水の味は一生忘れませんが、主人を信じて本当によかったです。

  • tan

    tan

    すごく参考になるご回答ありがとうございます。
    ぶるまさんの旦那さんは本当に反省してそれを行動に移せる強い方なんだなと思いました。すごく素敵です。
    離婚、踏みとどまって正解だと思いました。

    私も旦那に強くなってもらうため、目を逸らさずに向き合いたいと思います。
    ありがとうございます😔💗

    • 1月3日
deleted user

私、よく強いって言われます( ; ; )

ただ、逆なんです。
離婚したくて別居してます。

そこに行くまで7年我慢しました。
沢山沢山話したけど、無理でした(笑)

最後は感覚が麻痺しちゃってたけど、どうにか超絶に楽天的な性格の私が病院に行く一歩手間で別居しました(^_^;)

  • tan

    tan


    7年ってすごく長い時間ですね😢
    別居に踏み切るまで凄くご自身と葛藤されたと思うんですけど、ワタシが今そんな感じです。

    まだ結婚して1年も経ってなくて
    離婚したくないっていう
    私のプライドが優ってますが…😢

    いつネジが吹っ飛ぶか分かんないのが怖くて
    1人で居られないんですよね💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ、分かります。
    なんだろう、やっぱり最初ってまだやれると思うし、実際なんとかなってると大丈夫って思います。
    で、それが続くから麻痺しちゃうんです。

    私、本当に楽天家なんですが、流石に最後はちょっとおかしかったです(^_^;)
    なんだろう、軽く洗脳状態ですね…

    • 12月31日
  • tan

    tan

    麻痺しかかってるかもしれないです。
    旦那に何回も裏切られても離婚我慢してるんで💦

    ワタシも楽天家なのでどうにかいい方向に持っていけないかまだ粘ってます(笑)

    私達に良いことありますように🙏←

    • 12月31日
Jessica

わたしも思ったことあります。
同じく理由は旦那にあります……

ですが、子供を授かれたのは旦那のお陰なのでそれだけは有難いと思って落ち着かせてます(笑)

話し合いなどでスッキリできるといいですね😊
2017年良いお年をお過ごしください^^

  • tan

    tan

    確かにそうですね!
    可愛い我が子は旦那が居なければ授かれませんでした😔
    私も器を広く持たなきゃなと思います😢

    ありがとうございます✨
    2017年良い年になりますように🙏💕

    • 1月3日