※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で排便時に嘔吐しています。酸化マグネシウムを飲んでいますが、症状が悪化しています。原因や治療法について教えてください。

排便時の嘔吐についてです。
2歳の娘は生まれつき便秘で、今は病院で酸化マグネシウムをもらって毎日飲ませています。
半年前くらいに、何回か排便と同時に嘔吐していました。
その後嘔吐は無くなったと思っておりましたが、先月からより酷い便秘と排便時嘔吐を繰り返しております。
小児科の先生に相談すると、排便時に嘔吐するのは聞いたこと無いと言われ、酸化マグネシウムの量を増やして様子見することになったのですが、量を増やしても、2日に一回の排便で、排便時毎回大量の嘔吐をします。(うんちは良い硬さです)
排便時に嘔吐するは何か病気があるのか、腹圧の関係で嘔吐するのかわかりません。
ご経験がある方おられましたら、原因や病院で何か治療されたのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘がひどい時に下から出ず嘔吐で胃液オンリーって時はありましたけど、排便と共には経験ないです💦
小さい子だとレントゲンもなかなか撮ってもらえないからわからないですよね😭

• りん

りん

ありがとうございます。
    そうなんですね😢子供さん大変でしたね😣
    レントゲン撮ってもらえないので不安です。
    セカンドオピニオンも必要なのかなって思ってます😣

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

あ、子どもではなく昔の自分の話です(笑)
レントゲン撮ってもらったら、腸がガスとうんちでいっぱいでした💦

少し大きい病院に行ってみてもいいのかなとおもいます!

• りん

りん

そうだったんですね😂
    むらさきみどりきいろさん大変でしたね😢
    ガスとウンチはありそうです😢
    大きい病院行ってみようかなと思います🥲

• 12月15日