※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供がコロナ陽性。熱は下がり、他の家族にはうつっていない。症状はほぼ無し。突発性発疹も出たが、40度の熱で出るもの?病院での検査は間違いないでしょうか?

小児科でコロナとインフルの検査して
コロナ陽性でした。。。

一歳の子供なんですが、、、

保育園行ってないのにどこでって感じですが、

熱が火曜の夜出て今朝下がりました。

他の家族うつってません。

ほんとにコロナ?って感じなんですが笑笑

咳もほぼ無しです。

こんなもんでしょうか?

顔とかお腹にぶつぶつ出たから突発?って思ったけど、

40度もあればぶつぶつもでる??

一時でしたが。

さすがに病院で調べたのが間違いなんてことは無いですよね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日コロナに罹りましたが、熱は1日だけでした!
普通の風邪よりも治りが早かったです😅

はじめてのママリ

上の子は幼稚園行ってますが、夏休みに30分イオン行っただけでコロナになったので園に通ってる通ってない関係なしに出掛けてればどこでもかかる可能性はあると思います😅💦

コロナになりましたが発熱は1日半でしたよ。
咳も鼻水もなしです。
他の家族、特に私はノーマスクで24時間一緒でしたが移りませんでした😌

はじめてのママリ🔰

PCR検査ですか?偽陽性もありますよね〜、ウィルスの死骸にも反応するので、感染力が全くない方も陽性になってたりしますよ〜。

厚労省のホームページにも「風邪の一種です」と記載されてるくらいなので、、ただの風邪なんでしょうかね。