※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートから隣の棟のアパートへ引っ越しした事ある方いますか?いま賃貸…

アパートから隣の棟のアパートへ引っ越しした事ある方いますか?

いま賃貸アパートに住んでいます
間取りが気に入らなくて引越しを考えてるんですが
場所は気に入ってるので中々引っ越す行動に写せずにいます
そんな時に隣の棟のアパートが空いて入居者募集してます
間取りは今の家と少し変わり理想な感じです

隣の棟のアパートへ引っ越すって微妙ですかね。。
ガス、電気、水道一からまた契約して
クーラーを取り外してまた付けてもらって
火災保険も入り直しですよね?

めんどくさいですよねー🥺、、

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し楽そうですが、近さよりも間取り少し変わる程度だと引っ越すメリットあるのかなとも思っちゃいます💦
引っ越すメリット感じるのであれば近さは気にしなくてもいいのかなと。
どこに引っ越すにしろ結局引っ越すのであれば、敷金とか保険代とか初期にかかるお金や色々な契約とかしなきゃいけない事には変わりないので。

はじめてのママリ🔰

長く住む予定なら良いんじゃないですか?
日々のストレスもなくなって楽しく過ごせるなら。
うちも隣、とまでは行きませんが住んでる場所が気に入ってたので徒歩3分の物件に引っ越しましたよ笑。

さ🦖

引っ越し自体考えてるのであれば
やる事同じですから
良いと思います‼︎

隣の棟なら男手があれば、引っ越し費用かけずに
引っ越しできますしね☺️
あとは、大家や管理会社同じでしょうから
話したら、火災保険は引き継げそうな気もします‼︎