※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

緑茶は妊婦にも大丈夫ですか?家で作る麦茶や水が飲めず、ホットの緑茶が好きですが、適量はどれくらいが良いでしょうか?

妊婦、この緑茶大丈夫でしょうか?
やっぱり緑茶にはかわりないので、あまり飲まない方がいいでしょうか?🫥
家で作る麦茶や水が飲めなく、ジュースも飲めず、ホットの緑茶が1番美味しいです😌

コメント

ママリ

カフェイン気にさせれる方は飲まないかと思いますが私もほぼ毎日緑茶か紅茶飲んでてカフェインはあまり気にしてないです🙇‍♂️

ゆちゃ(29)

飲めるものを飲む!でいいと思います。

妊娠中は1日200mlのカフェインが目安なようなので
濃く作りすぎた物をたくさん飲まなければいいと思います!

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

私は妊娠中、キンキンに冷えた紅茶花伝かおーいお茶抹茶入り、がごくごく美味しく飲めたので、それを飲んでました!

• 12月15日
ちーこ

毎日いっぱい飲むのは良くないと思いますが、1〜2杯なら問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコーヒーは1.2杯は飲んでいました!
緑茶もコーヒー同様に1杯くらいは飲んじゃいます。😊
気になるようでしたら、味は落ちますが😅ディカフェの緑茶があるので、それをコップに移し替えて温めたりですかね?

しましま

こういう粉末緑茶でカフェインレスのものも売っていますよ。

るなたな

私は妊娠中、よく生茶のデカフェ飲んでました。

🍳

飲んでました!

ただ上の子妊娠中にカフェインをとらない週と、とる週を試してみたら体重の増えとかが全然ちがいました🥲🥲🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

飲んでる時の方が増えるという事ですか?

• 12月15日
  • 🍳

🍳

飲んでないときのほうが増えました!
    週数も関係あると思いますが飲んでない週は400gほど胎児体重の増えが多かったです!

• 12月15日
(   ◜▿◝ )

現在つわり中で、緑茶しか飲めず毎日のんでます😅むしろ、緑茶しか飲んでません😅
上の子の時も毎日緑茶飲んでましたが元気に産まれました☺️
何も飲めないと大変なので、飲めるものを飲んでいるので特に気にしてません😶‍🌫️😶‍🌫️

はじめてのままり

皆様、コメントありがとうございます✨(_ _)
まとめてで申し訳ございません(ᴗ ᴗ)
とても参考になりました!
ありがとうございました!😆