※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が病院待合室で暴れて困っています。ハーネスを外して逃げ出したいと感じています。どうしたら良いでしょうか?

病院待合室で走り回る子供についてアドバイスをください。もう疲れました。

下の子が迷子にならないようにとハーネスをつけていましたが、紐を突っ張って振り子の様に遊んだり、好き放題暴れられて、最終的に頭を打って大泣き。それでも本人は懲りてないようで、上の子も釣られて走りだすしで何が子育てか分からなくなりました。
私は綱引き状態だし、大きな病院で周りの目もあるしで心身ともに疲れてしまい、最終的にハーネスを外して入り口まで歩いて置いていきました。

子供が着いてきたから良いものの、最低な事をしたと理解してます。スマホを見せれば、一発で楽になったのですが、以前「子供にスマホを見せるなんて」と言われ、頑張って待ってましたが限界です。
どうしたら良いのでしょうか?自分が憎いです。逃げ出したい。

コメント

もも

お疲れ様です。

うちの上の子も本当落ち着きなくて、1歳半健診、病院の待合室、スーパー、外食などことごとく動き回って落ち着いてじっとしていたことなんてほとんどなく、追いかけまわして周りの目を気にして、心折れかけたことが何回もありました。
うちも動画見せてるとじっとしているので、もう病院の待合室など特に静かにしてほしい時は見せちゃってます。
絵本や塗り絵などはあまり興味がなく、時間潰しにならないので…
周りに何思われようが、走り回ったり騒いだりするよりは良いと思って動画見せてます。
あまりに動き回って言うこと聞かない時は、私ももう知らない!勝手にして!と思ってお世話できないときもありました。
何も言わなくてもママのそばにいて大人しく待てる子が本当に羨ましく思いました。
私は待合室で待つ間くらいはスマホ見せててもいいと思いますよ。

本当にお気持ちわかります。
ご自分を責めないでくださいね。

ママリ

わかります😂
うちの長男もよくハーネス付けてました。
今も3人連れて小児科や、私の病院系行くとカオスです。
スマホ持たせたら確かに静かになりますが、一台を2人で仲良く見る👀なんてムリですし
2台持っていくのもめんどくさいので、とにかく私はちょこまか追いかけてます😭
待ち時間が15分以上くらいになってきたら、1番下の子もベビーカー縛り付けも嫌でヤンヤン言い出し身体よじって抜けるので、
3方向に散らばるのをいつもバタバタ追いかけるので、
周りの目気になります😭
入口から脱出しようとするし、何度も何度も通せんぼしたり。
その度に自動ドアが開いて、激寒の冷気が入ってくるし…
他の人ごめんなさい🙏って感じです。
個人的にはスマホ見せるの全然アリだと思います。
お絵描きとかで時間潰せないのもめっちゃ分かるので😅💦