※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

長女がワガママで癇癪を起こし、ママ友の前で問題行動を起こしました。そのため、世間体を気にして消えたいと感じています。ママ友に子供を預けてもらっていますが、どうすれば良いか悩んでいます。

長女5歳がワガママで、あまりにも酷くママ友さんの前でやらかしました。
癇癪起こして逃げ回るのを捕まえて引きずり自宅に入れるも鍵開けて逃げ出すし、挙句私も泣いてしまい、めちゃくちゃです。これ目の前で見せてしまいました。
世間体を気にする性格上、もう消えたいです。
ママさんには癇癪の子供をあやしてお家にまでお邪魔させてもらいました。そのまま子供預かってもらってます。
長女の癇癪はそのお友達の家で遊びたいと一方的に言い始めたのがはじまりです。約束してない。向こうの旦那さんも休みだし、今日は行ったらダメと言うも、
外で30分ごねられました。3女をおぶったまま、追いかけ回して、必死でしたが分かってくれませんでした。
長女が戻ってきて、私冷静になれると思えないです。
殴ったとしても、言う事聞かなかったと思います。
どうしたらよかったんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳難しいですよね😭うちも5歳の子がいますが、最近反抗期なのか自分が決めたことは全部やらないと気が済まない感じです😭
多分ママさんも限界なのかなと感じました
ママ友さんも話せば分かると思うので、お菓子かなんか買って行って恥ずかしいところ見せちゃってごめんなさい🙇‍♀️と謝ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように家に引きずって入れると思います😅

• 12月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、昔からこれしたい!と思ったら泣き叫んで寝そべってでも意地を張るので買い物中何かがきっかけ(ガチャガチャとかお菓子とか)で手もつけられない癇癪を起こされ闘ってきました…成長し重くなって、昔のように抱えて強制撤去も出来ず、さっきも何度も引っ張って抱え込んで全身痛くて、泣き疲れて情け無いです。今長女に話し合いをして、でもスッキリせずぼーっとしてます。夕飯もお米炊いただけで、さあどうしようか…。笑

ママ友さんはとても気遣ってくださり、当初の予定より20分ほど長く預かっててくれ、逆にお菓子まで持ち帰ってきました…。
    そうですね、お詫びのお菓子また用意しておこうと思います。

• 12月15日