※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか聞いていただけませんか?実母が孫に会いに毎週家に来ます😓孫が…

どなたか聞いていただけませんか?
実母が孫に会いに毎週家に来ます😓

孫が可愛いのは分かりますが、片道1時間半かけて毎週来ます。少し依存体質で、私に対しても、進学や就職などあらゆる場面で自分の思い通りにさせようとしていた面があり、正直苦手です。
母は一緒にでかけたりBBQしたりそういう関係を望んでいるようです。
出産するまでは盆と正月だけ里帰りして少しの我慢でしたが、子どもが産まれてから毎週来ます。
母はメンタル面が弱く、以前は精神科の薬も飲んでいたようではっきり断るのが怖いです。
私が就職するときも母の反対を押し切った(実家から離れた所に就職した)ので大号泣されてしばらくおかしくなりました。父がフォローしてくれ、今回のことも父親的にはどうかと思うと言っていましたが、言っても聞かないし喧嘩になるから静観しているのうに思います。

孫を可愛がってくれるのは我が子の成長的にはよいと思っています。でも一緒の空間にいるのがしんどいです。
大人気ないですが嫌な態度をとったりもしましたが毎週来ます(笑)
昼ご飯持参で昼に来て、夕ご飯(これも持参)を食べて帰っていきます。母が来た日は、私は1人で買い物に行くか2階で読書や携帯いじってます。
母娘関係の良い方からしたら羨ましいのかもしれませんが、本当に苦痛で仕方ありません。
どうしたらよいでしょうか😭

コメント

ままり

わたしも実母と関係良くないので嫌な気持ち分かります…
ハッキリいうのも拗ねるし面倒臭いんですよね😇
うちの場合、産前産後のサポートもゼロだったくせにほとぼり冷めて孫孫言ってくるのでほんと都合いいんですよね…
ちなみに私はもうどうにでもなれと思い先日LINEにて思いの丈を送ったら既読無視され、そのまま連絡なしです😂
私はそれでまぁいいかなーって感じなのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。分かってもらえるだけでとても嬉しいです。
    思い切られましたね!バムさんが納得ならそれが1番ですよね。
    いい大人がほんっと面倒臭いですよね💨

• 12月15日
双子妊婦🐶

うわっっっうざ!!!
人様のお母様に申し訳ないですが、うざい😅
私がそれされたら(まぁ、私が本気で嫌がるのわかってるので絶対にないですが。笑)家にあげません。

祖母として孫との関係に夢を持つのは勝手ですが実行に移されるのはまじで迷惑!!
無理無理無理ー!!!!

どうしたら良いか、よりも、主さんがどうしたいかをハッキリさせないとですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分でもどうしたいのか、ずっとモヤモヤです。
    産前産後、実母なしではやっていけなかったのは確かですが、今はまじでウザイんです(笑)
    双子妊婦さん、出産、子育て2人分頑張ってくださいね😊

• 12月15日