※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について相談です。7時間の移動で離乳食をどうしたらいいか悩んでいます。義理実家で作るのも大変そう。ベビーフードも印象悪いかなと思ったり...。離乳食の持参方法を教えてください。

帰省時の離乳食について
年末年始に車で7時間ほどの義理実家へ帰省する(3泊4日)のですが、生後6ヶ月半(離乳食を初めて1ヶ月半)の子どもの離乳食はどうしたらいいのかと悩んでいます。
義理実家で全部作るのも、キッチンの勝手も分からないし大変そうだなと思ってしまいます。
かといって、全部ベビーフードも印象悪いかなと思ったり...
さすがに車で7時間の距離を冷凍した離乳食を持っていくわけには行かないですよね😭

帰省先が遠方の方など離乳食どうしていたか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は帰省先の赤ちゃん用品とかがあるところでベビーフード買うつもりです!

まだ月齢が6ヶ月ならお休みしてもいいと思います🙆‍♀️
ベビーフード印象悪く思われるって思っちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみしちゃってもいいですかね!
    参考になります。ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じく年末年始に遠方の義実家へ帰省します。キッチンをつかわせてもらうか迷いますよね😭

うちは年末年始で5ヶ月半なので、お粥は手作り、野菜類はベビーフードにしようか、
ハンドブレンダーを持っていって全部手作りするか、
もしくは年末年始終わってから離乳食開始するか迷ってます!

高くなっちゃいますが全部ベビーフードでもいいと思いますよ!普段は手作りだけど、帰省中だけベビーフードです〜ってさりげなく言ったら印象悪くないかとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードが楽ですよね😖
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃に義実家いきましたが、全部ベビーフードです!
遠方なのでそこまで交流もないし、キッチンは借りるつもりはなかったです。

今は便利なものがあるのね〜😳と感心していました。

普段は作っているんですけど…とか言っておけば、全然印象悪くならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン借りるのなんか気が引けますよね😖
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ

クール宅急便で離乳食送っときます