※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけているけど、いつから抱っこなしで寝かしつけられるか知りたいです。

頑張って寝かしつけたのに、30分で起きられると絶望感がやばいな😭今だに昼寝抱っこで寝かしつけだし。抱っこで寝かしつけしてた方、いつくらいから抱っこじゃなくなりましたか?

コメント

ママリ

2歳前でした😆1歳半から保育園で、先生がトントンで寝れるようにしてくれました😂

• mamari

mamari

やっぱ保育園入るまで難しいですよね😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいから重くて添い寝に変えました。
でも今日は早く寝てほしくて抱っこです 笑

• mamari

mamari

添い寝してる時遊び始めませんか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでるけど無視です。
    そのうち力尽きます🤣

• 12月15日
  • mamari

mamari

夜がそんな感じなんで昼も挑戦してみようかなと思いつつ、寝てくれなかったらなーと中々出来ずにいます😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は朝寝無くしたタイミングで添い寝にしたので!
    そうすると疲れてきたタイミングなので寝やすくなるかもです😊
    あとは、あまり時間無駄にしたくなくて💦添い寝は30分って決めてたので、30分で無理なら抱っことか臨機応変にしてました‼️

• 12月16日
  • mamari

mamari

確かに朝寝なくすと疲れて寝てくれそうですね。まだまだ朝寝必要なので無くなったら楽になりそうですね☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちはなぜだか夜だけは添い寝で寝るようになりました!
昼寝は早く寝て欲しいので抱っこです笑

• mamari

mamari

同じです。夜だけはトントンもなく力尽きてくれるのですが、昼寝はなかなか😅リビングで寝かせてるのも原因かなと思いつつ💦早く寝て欲しいのわかります。早く寝て欲しいのに中々寝ず、1時間抱っこしたことも。

• 12月15日