※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

38週で促進剤誘発分娩予定。赤ちゃん下がらず心配。2人目以降の経験を聞きたい。促進剤で陣痛が来ない可能性は?

経産婦さんに質問です!

今38週1日です☺
三日後に促進剤を使った誘発分娩で入院予定ですが、今日の検診で全く赤ちゃん降りてなかったです😵
2日促進剤しても産まれなかったら帝王切開と言われました💧

1人目は41週で赤ちゃん全く下がってなくて子宮口も開いていませんでしたが、促進剤使用し、9時間程で産まれました。

38週だから促進剤でも陣痛こない可能性あるのかなーと心配になって来ました💦
2人目以降で誘発分娩だった方どうでしたか??
全く下がってなくて促進剤で陣痛きた方いますか??

コメント

ばたー

下の子が大きい&予定日超過で促進剤で出産しました!

脅すわけでもないですが、めちゃくちゃ痛かったです🤣💦朝8時前から入院してすぐに促進剤打ち始めて、夕方出産しました!お昼ご飯食べたら一気に痛みがきてそのまま進みました👍

  • なな

    なな

    痛いですよね💦
    入院してすぐ促進剤だったんですね!
    私は前回と同じで、バルーンからのスタートです😊

    入院した時、子宮口開いてたり、赤ちゃん降りたりしてましたか??

    • 12月15日
  • ばたー

    ばたー

    もともとその前の検診で3センチは開いてたんですけど、そこから開かなかったです💦
    赤ちゃんどうだったんだろう…?笑
    でも、破水もしなくて助産師さんが切ってました!笑

    • 12月15日
  • なな

    なな

    3センチ開いてたんですね!!
    破水してからが痛いですよね😭
    なんか思い出してきました、、、😂😱
    ありがとうございました✨

    • 12月15日
  • ばたー

    ばたー

    そうなんですよ笑💦でも何週間も3センチから広がらなくて🤣
    わ!言われてみればそうでした!🥲私も来月に控えてるので既に恐怖と戦ってます!笑

    お互い頑張りましょう!😙💕

    • 12月15日
  • なな

    なな

    3センチでもすごいです!!
    私1人目の時もなかなか開かなくて😱
    近づいてくると怖いですよね💦
    産むのもなんかガチャガチャ内診されるのも怖いです😂
    頑張りましょう!!!😆💕

    • 12月16日
ミルクティ👩‍🍼

3人目、促進剤での誘発分娩でした!
促進剤では陣痛に繋がりませんでした😭
2日間、投与しましたが、前駆陣痛しか来ず、その日の夕方の内診で破水させられて、本陣痛に繋がり、2時間半くらいで出産しました😂

  • なな

    なな

    3人目でも2日かかったんですね😭
    人工破水痛そうです😭😭
    陣痛が来てからは進みが早かったんですね!!
    とても参考になります✨

    • 12月15日
ママリ

1人目の時ですが、全く下がってなかったですが予定誘発分娩だったので38wで誘発しました!
1日目では本陣痛につながらず2日目で産まれました!

  • なな

    なな

    私も今回38週なので、1日目で産まれないかもなーと思ってます💦
    ありがとうございました😊

    • 12月15日
はじめてのママリ

子宮口ガッチガチで全然開いてない&赤ちゃんも上の方にいる状態スタートで、入院して三日目に産まれました👶
37wでした🙌🏻

  • なな

    なな

    私も子宮口ガチガチです😂😂
    1日目はバルーンでしたか??
    それとも初日から促進剤ですか??
    37週だったんですね!!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ざっと流れ書きますね〜
    1日目
    午後からゆっくり入院
    夕方から硬膜外麻酔の処置&ラミナリア
    2日目
    朝の内診で3cmまで開いてるのを確認
    順調だった為破膜させて様子見
    夕方の内診で3.5cm
    3日目
    朝の内診で3cm
    前日破水ありだったので、この日の夕方に産まれなければ帝切に切り替えると言われる
    10時過ぎから促進剤(点滴)
    3時間かからず出産
    って感じの流れでした🤣

    ラミナリアで3cm開いたので、バルーンはしてないです!

    • 12月15日
  • なな

    なな

    ラミナリアだったんですね!
    2日目の破水後陣痛やばくなかったですか!?😭
    その状態で夜耐えたんですね、、、😭
    帝王切開ちらつかされるの恐怖です💦
    3日目の促進剤かけてからは早かったんですね!!✨
    詳しく書いて下さり、めちゃくちゃ参考になりました!!
    本当にありがとうございます😊✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    計画無痛だったので陣痛分からなかったんです😂💦
    最初から麻酔使ってたので😅
    普通に夜は爆睡してました笑
    最初から産まれなければ帝切にしようか〜っては言われてたので
    その時はスパッとお願いしますって先生に言ってました🤣

    • 12月16日