※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

世の旦那さんはどんな感じなのでしょうか。ぼやき、愚痴になるので気を…

世の旦那さんはどんな感じなのでしょうか。
ぼやき、愚痴になるので気を悪くされたら申し訳ございません。

男の人ってなぜ子供が目に入らないのでしょうか。

私と娘が帰ってきても、おかえりーとは言うけれど
子供の顔を見に行こうとせず、おかえりただたいまのラリーをしただけで満足なのでしょうか。

私だったら、ただいまーと帰ってきたら〇〇〜(子供の名前)と真っ先に向かいます。

女と男の性質の違いなのでしょうか、
こういうイライラってするだけ無駄なのでしょうか。

郵便物も私が出かける前にポストを開けたので、とりあえず玄関に置いてから出かけました。

帰ってくると自分の郵便物だけ持って行き、私の分は玄関に放ったらかし。
そういう事を言い出したらキリがないです。

私が神経質すぎるのでしょうか…。

子供が自分からパパただいまーと言うようになれば話は別かもしれませんが、喋れないこの時期のコミュニケーションってとっても大事だと思うんです。

なんでそれが分からないのでしょうか。
皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか?
お子さんのことしっかり見てますか?

コメント

deleted user

たまたま旦那さんがそういう人だっただけかと💦

うちはかなり協力的です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね🥺
    コメントありがとうございます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私の夫手洗いうがい終わったら飛んで子供のところにいってましたよ🥲
育児にも積極的です!
これはもう性格?の問題ですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私が口うるさく言うしかないんですかね〜。。
    性格の問題ですよね😞

    ありがとうございます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです!気が利かないし本当に何も考えてないです💦
旦那は息子娘どっちも泣かれて寝かしつけられないので、私が先に上の子を寝かしつけをしてました。そしたら下の子の泣いてる声が聞こえて来たので上の子の寝かしつけを中断してリビングに戻ったらさっきまでいた旦那がリビングにいなくて一人でお風呂に入ってました😤本当に意味わからないです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じような方いて少し安心しました😭
    気が利かないですよね、、ちょっとした事が考えられないと言うか。
    居なくなるのはどうにかして欲しいですね😤😤

    • 12月15日
🍑🍑

我が家はうざったいくらいに、帰宅後息子に絡みに行きますよ😂💦
○○く〜ん!!たっだいまーっ!!!って感じで、息子はケタケタ笑いながら逃げ回ってます🫠
そのままご飯の支度が終わってなかったらお風呂へ入れてくれてます🤔
女と男の違いというか、性格かなぁと思います。
生まれてから今まで、ずっと息子ラブの溺愛してくれてます。
何か、せっかく可愛い娘さんがいるのに、寂しいですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんかそれを聞くと涙が出てきました…。
    いちいち私が言うたびに、言ってる私がうざったるい事言ってる雰囲気になって嫌です😞

    • 12月15日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    なんかふたばさんの気持ちを思うと、私も悲しい気持ちになります💦
    子どもって、2人の大切な宝なはずなのに💦
    生まれた時からずっとそんな感じなのでしょうか。。。
    言っても改善してくれないのは、本当にそういう性格なのでしょうね🥲💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大切じゃないのかと聞けば、もちろん大切だと言うと思いますし、蔑ろにしてる訳じゃ無いんでしょうが…

    愛が感じられない訳ではなく、本当に気づかないんです😭
    実家でもまず挨拶は無かったそうなので、習慣ついてないのが一番の原因だとは思うんですが…

    • 12月15日
なーちゃん

子どもには帰宅後、声掛けに行ってますよ。
上2人は子どもから行きますが、1番下はまだベッドに寝てたりわたしが抱っこしてたりなので夫から「ただいまー」って言って抱っこしたりしてます。
ただ郵便物とかそういうことに関しては全く気がきかないです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    他のことはともかく、子供にはそうであって欲しいです。
    朝起きても、真っ先に言ってくれない時があります。

    可愛くないんですかね

    • 12月15日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちは私より娘です😂
帰宅後最初の会話も今日娘どうだった?ですね。
手を洗うと抱っこさせて〜と私には目もくれません(笑)

郵便物に関してはまったく無関心です💦
私がポスト見ないと溜まりますし夫宛てのものも私が渡さないと見ないで…😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちょっぴり寂しいですが、それくらいがいいですよね!…
    どうだった何て聞かれた事ないです。

    そういう系は男の人って疎いんですかね😭😭

    • 12月15日
ニート希望

うちもここ2年は帰ってきたら子供の顔見て、少し遊んで、一緒に風呂入って、一緒にご飯食べて一日何してたか話すのを聞いてくれて、晩酌しながら子供達とだらだらして、歯磨きしてくれてお休みーって感じです。

郵便物はうちもそうです!
主人のは言われなかったら中見ないし、私の郵便物とか触りもしないです。笑

積極的ではないですが、消極的でもないです!子供の事は見れてない時もありますが、見ようとしてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    流れが出来ていて羨ましいです、、
    全くしない訳では無いんですが、気が回らないというか…

    郵便物などそういうことに関しては皆さん同じような感じなんですね😭😭

    • 12月15日
  • ニート希望

    ニート希望

    なんか流れがあった方がいつもやることが決まっていて楽みたいですよ😘

    きっと郵便物は一例に過ぎず気になることが多々あるのかなー?とお見受けしました。

    全部パパが上手なんだよーって喋れない子供に聞かせてパパにも聞かせて無理矢理動かしちゃいましょう☺️❤️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね🥺

    はい😂今日たまたま郵便物がそういう状態だったので、例で出しましたが、多々あります!

    なるほど!手のひらで転がすじゃ無いけれど、うまくやってみます😊

    • 12月15日
deleted user

育児ノータッチ男なのでお気持ち分かります😅なので最近は旦那が抱っこしても嫌がって泣くので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね!そうなってきますよね!
    日頃のコミュニケーションが後々どれだけ大切か…

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は私よりも子煩悩?というかベッタリなのでよくみてくれてます!
もう性格でしかないかなーと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割り切ることも大切なんですかね😭😭
    ありがとうございます😭

    • 12月15日