※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
妊娠・出産

新潟市でVBAC可能な病院を知っている方いますか?VBACについて調べています。危険性も承知しています。情報を教えてください。

新潟市でVBAC可能な病院わかる方は
いらっしゃいますか?

第一子は
逆子で帝王切開で出産でした。

VBACについて、
色々調べてたくさん危険性もあるのも
承知しております。
できるところを知ってる方いらっしゃったら
教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に友達が市民病院で挑戦しようとしてたので出来たと思いますよ😊

• rika

rika

ありがとうございます☺️市民病院!調べてみます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

市民で産みましたが私の印象では赤ちゃんとお母さんの命が絶対っていうのが伝わってくるほどだったので市民では難しいのかなーとは思いますが紹介状書いてもらって聞いてみるといいのかなと思います🤔
私は3回目というのもり、受診初日に自然で産みたかったとしても帝王切開だよ〜!って感じだったので🤔
大学にも紹介状書いてもらって聞いてみるといいかなと。
どちらも電話したところで予約の部署にしか繋がらないのでまずは受診してくださいっていう感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに新潟市 ブイバックで検索かけると新潟市でハタヨガされてる方がブイバック出産した記事をアメブロに残してるのでそこからどこでされたか問い合わせてみるといいかなと🤔
    お部屋とか赤ちゃんの肌着見る感じだと市民ではないなって思います🤔
    あとはママリの過去投稿みたいなのも出てきて済生会できるってコメントしてる方がいたので済生会も問い合わせてみるといいかなと🤔
    正直市民は希望薄だと思った方が良さそうです💦
    帝王切開したときの費用は一番安いですがリスク回避することのほうが多いので🥲

• 12月16日
  • rika

rika

ご丁寧ににありがとうございます!検査薬で陽性が出て、初診にまだ行けてない状態で、、最初は近くの病院に行ってそこから紹介状を書いてもらう?という形で大丈夫ですかね?色々知らなくてすみません😭
    ブイバックで検索かけたらその方出てきたので、聞いてみようと思います!ありがとうございますとても助かります。
    済生会も家から少し遠いですが、、、視野に入れてみます!ありがとうございます。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    市民、大学は近くの病院で妊娠証明出してもらって母子手帳もらってからの紹介状になりますね🤔
    済生会が最初から受診できるか問い合わせてみると初診料が1回でいいのでお金お得です!

• 12月16日
  • rika

rika

わかりやすい返信ありがとうございます🥲済生会にも聞いてみることにします。ありがとうございます☺️

• 12月18日
ぱる

あたしも1人目が緊急帝王切開だったので、できるなら次は普通に産みたいって思っていたので、近くの病院に受診した時に先生に相談したら済生会ならできるかなといわれ紹介状書いてもらい受診しました😣

• rika

rika

緊急帝王切開💦大変でしたね🥲済生会はできるみたいですね!ちょっと私も聞いてみたいと思います!ありがとうございます

• 12月18日