※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
お仕事

やばい。妊婦健診の度に旦那が有給とってたら給料が低い。ボーナスも数万しか貰えないんだろうな。クリスマス、お正月きつい。

やばい。妊婦健診の度に旦那が有給とってたら給料が低い。ボーナスも数万しか貰えないんだろうな。クリスマス、お正月きつい。

コメント

ままり

毎回一緒に行ってたんですか?😳😳😳

たけこ

有給だったら給料は変わらない気がしますが🤔

mari

有給じゃなくて欠勤ってことですかね…💧
わたしなら、これこらお金かかるし検診はひとりでいくかな…

はじめてのママリ🔰

有給なのに給料が低いとは??🤔それじゃ有給の意味が...

てぃちゃん

え?有給って給料そのまま貰えないですよね?8割とかじゃないですか?😳
それに残業代つく会社とかだと、有給で休んでも普通に給料下がりますよね……😅

• はマ

はマ

そっちです。残業代で稼いでるようなものなので、満額貰えても少ないです。

• 12月15日
mi(22)

給料が低いなら有給ではなく欠勤になってるのでは、、と思いました🥲
私は今後使いたい時に有給なくて使えないとなってほしくなくて、検診は1人で行ってました。

ママリ*

検診の度にお休み取って毎回行くって凄いですね😲

課金ちゃん

うちの旦那は日給制で有給もないので、妊婦健診なんて当たり前に1人で行ってました😅
ボーナスも元々ないです😂
というかコロナで立ち会い禁止ですし、待合室に旦那が待っていると他の妊婦さん座れないんで迷惑って声もありますし🫢(ご体調が悪いなら付き添いも仕方ないですが)