※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東南部で新築戸建を購入し初めての冬です。最近の戸建ては温かいと思…

関東南部で新築戸建を購入し初めての冬です。
最近の戸建ては温かいと思っていたのですが寒い!!!
今日の室温10度切りました(´;ω;`)
床も冷たいし、リビング階段なので上から冷たい空気くるし暖房も温まらない💦引っ越したい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

温かくなる器具は沢山ありますので、工夫すれば快適になります!!

ゆーらー

神奈川の田舎に2年前に買いました!
エアコンもデカ目を買ったし
一年目はアパートよりはあったかい〜と思っていたのですが
今年寒い💦
エアコンもききずらい…
リビング横の和室の扉を閉めればなんとか…
寝る時はその和室で寝ていますが…朝温度計を見たら14度ってのは見ましたが10℃は寒いですね😵

妹の家がリビング階段ですがやはり寒いそうです💦

うちは幸いリビング直結風呂なので
お風呂上がりは湯気やら熱気やらでかなり温まりますが…

やはり加湿器つけてると少しは違います…

去年は子供が布団に入りたがらなかったので
軽くエアコンつけたまま寝てました💧
階段にカーテン?つけると違うみたいですが…もうつけてますよね💦

はじめてのママリ🔰

寒いですよね
エアコンは暖房のみでしたが寒いので、加湿暖房にしたら暖かさ変わりました!

うちもリビング階段ですが、引き戸が付いているのでなんとか。
開けっぱなしにしちゃうと冷気が凄くて、すぐ部屋が冷えます
リビング階段に間仕切りつけると良いかと思います

アパートの時は床が冷たいので、ジョイントマット敷き詰めてました。
今は部屋が広いのでしてませんが、また少し敷こうかなと思ってます

ママリ

リビング階段は辛いですね💦
2階に暖気が逃げて、これでもかと言うぐらいずっと冷気がおりてきます😫

階段上でも階段下でも良いので1階と2階を区切るだけでもマシになりますよ。

あと食洗機や排熱するような家電があるなら頻繁に使うのをお勧めします。

炊飯器とか、オーブンとか、案外温度上がります😊

ちょこん

我が家ももうすぐ4年経ちますが室内寒いです。
床もフローリングで冷たいし…💦無垢の床とかならきっと冷たくないんだろうなーとか、寒がりなんだからもっとしっかり調べたりして家建てればよかったと後悔してます🥲

課金ちゃん

マンションからのお引越しでしょうか?
戸建ては寒いですよ🤣
RCのマンションとは比較にならないです💦

引っ越す前に、リビング階段にのれん付けたり、モフモフスリッパやモコモコ靴下揃えたり、ホットカーペット買ったら良いですよ😊