※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

7/4に出産し、8月に申請用紙提出済。育休手当の入金時期や金額について不安。産休手当の通知があったが、育休手当も通知があるか不明。振込は1ヶ月分でしょうか。

7/4に出産し、8月には申請用紙を社労士さんに提出してるのですが、1回目の育休手当の入金はいつになりますか?

産休手当が入金された時は、健康保険組合からハガキでお知らせが届いたのですが、育休手当も届くのでしょうか?

2ヶ月に一回の振込だと思うのですが、よくある計算サイトなどの金額は1ヶ月分の金額でしょうか?

質問まとめて失礼します。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月出産で11月に初回入金ありました😌
もう申請期間に入ってるのでいつ振り込まれてもおかしくないですが、遅いと1月の可能性もありますね😂
通知はハロワから会社経由で届きますよ。
どのサイトかわかりませんが金額はだいたい2ヶ月分だと思います。

• ママリ

ママリ

確認したら入金されていました!

それにしても遅かったです笑

• 12月19日

8/30〜10/29の申請期限は今月末までなのでそろそろ入ってもいい頃ですが、、、

支給決定通知書が会社から届くかと思います💦

金額は産前半年間のお給料から計算できますよ-⁽ -´꒳`⁾-

• ママリ

ママリ

確認したら入金されていました!
    支給決定通知書が届いていないので私も気づかずでした💦

• 12月19日