※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

義両親が娘にクリスマスプレゼントを買う話になり、息子には何も言われなかったことで腹立たしい気持ちになっています。同じ経験をした方いませんか?

義両親が3歳の娘に
クリスマスプレゼントを
買ってくれると言っているのですが
下の息子には?と旦那に聞くと
あんまりおもちゃが増えても嫌やろうし
今年はいいか〜って言ってたわ〜と。

思わず
初めてのクリスマスなのに?そんなんあり?
と言ってしまいました。
確かに上の子のお下がりのおもちゃもあるので
あんまりおもちゃは増やしたくないし
そんな話をしたこともありますが
こっちからいらないと言ったわけじゃないのに
勝手に決められて腹が立つのは
私だけでしょうか?😓

旦那は、向こうも気使ってくれてるんやろ〜と。
気使ってくれてるのはわかりますが
娘には一緒におもちゃ屋さんに行って
好きな物買ってあげると言っているのに
息子には、プレゼントどうする?とかの相談もなく
勝手になしにするのはありですか?
義両親のことが嫌いという前提もありますが
その話を聞いて腹が立ちました。

同じような経験したことある方いますか?
もし共感してもらえる方がいたら
お話したいです😂
愚痴失礼しました🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

実母に似たようなこと言われました💦
「いるわ!」って言い、買ってもらえることになりました😊

せっかくのイベントなのに上の子だけって悲しいですよね…

  • Akai🍎

    Akai🍎

    実母に言われたら「いるわ!」って
    言っちゃいますね😂
    まだわからなくても
    上の子だけは悲しいですよね😭

    • 12月15日
coco

なんの気遣いやねん、、って思ってしまいますね💦

私も4歳になる娘にキッチンのおもちゃこれどう?と写真が来たらしいですが、下2人のおもちゃについては触れられてません😅笑

  • Akai🍎

    Akai🍎

    ほんとにその気遣いいらないですよね🙄
    うちも下の子のおもちゃについて
    触れられてなかったから聞いてみたら
    こんな感じでした😓

    • 12月15日
  • coco

    coco

    一つあればいいとでも思ってるんですかね〜

    下の子の分は?と言っても、下の方同様、催促するのはおかしい…と言われそうなので、言ってませんがー

    • 12月15日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    世の中におもちゃなんて
    いっぱいあるのにって感じですね😂
    うちは性別も違うから
    男の子の用のおもちゃ買ってくれたらいいやんって思っちゃいます🙄

    それを催促と言われるのも腹立ちますね😤

    • 12月15日
ルーシー

うちもです。

旦那に、下の子にはないのかな?って聞いたら、催促するのはおかしいって言われました。

とはいえ、自分は貰って弟が貰ってない状況をみせるのは、上の子の教育にもよく無いんじゃないかと思ってます。

  • Akai🍎

    Akai🍎

    それは催促になるんですかね?😳
    ほんとに上の子も3歳にもなると
    弟のは?ってなりそうですよね💦
    そこも考えてほしいですよね😓

    • 12月15日
はじめてのママリ

うちの義母も上の子にはプレゼント会うたびに(3ヶ月に1回)あるけど、下の子一歳でベビーせんべい一袋もらっただけです😭
もーむかつきますよね笑
たしかに上の子のおもちゃたくさんあるからいらないけどだったら他のもので考えてくれるか、上の子も無しにしてほしいです。
プレゼントが欲しいってことじゃなくて、上の子と下の子で平等じゃないのが気に食わないですね😭

  • Akai🍎

    Akai🍎

    うちも会う度に上の子には
    何かしらあげてますが
    下の子にはまだ何ももらったことないです😓
    ほんとにそれです!!
    平等じゃないのが腹立ちます😤
    まだわからないから
    小さいものでもいいし現金でもいいし
    気持ちの問題ですよね🙄

    • 12月15日
ひかり

一歳前なら貰ったことも分かりませんし、今使えるものたくさん買ってもなので、現金で貰えるのが1番ですよね😂

  • Akai🍎

    Akai🍎

    ほんとにそれです😂
    現金が1番です🤣
    実際に実母には何か買ってあげて〜って
    現金もらいました😂

    • 12月15日