※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
サプリ・健康

3歳半健診で眼科に行ってくださいと言われ、今日行って来ました。検査し…

3歳半健診で眼科に行ってくださいと言われ、今日行って来ました。

検査してくれるお姉さんに連れられ娘1人でいき機械で測定したり視力検査(C持つやつ)をやっていたのですが、遠目から見てても視力検査が正解してなくて🙌💦
その後の診察で強い遠視、視力0.1ですと言われてしまいました。正直遠視はそうとしても視力0.1???って感じで、家と健診の時はちゃんと答えられてただけに本当に驚きました。一人で行ったのも悪かったのか??とも思ったりしたのですが💦
今度目薬を使って詳しく検査をします。
そのときにはっきりした視力ってわかるのでしょうか?

私も主人も眼科にかかったこともなく、全くなにがなにやら分からない状態です...

コメント

🐰

うちの子も遠視があるからと言われて行きましたが、そのくらいの年齢だと答えがぶれるのはあると思います

私は付いていましたが、
右(正解は左)とか右(正解してる)とかブレブレなところはありました😂まだはっきり左右分かってないですし💦

まだ右左がはっきりしてるわけではないし、集中力も切れるのが早いから、
参考程度と言われました
2回目の検査で、まぁ大丈夫だと思う、気になるならまた今度来て欲しいって言われました🙌

検診の時に使った機械も100%正確に遠視と出る訳では無いと言われましたよ

• るる♡

るる♡

そうなんですね🙌ひまさんのお子さんは2回目の検査で目薬を使ってやられたのでしょうか?

• 12月15日
  • 🐰

🐰

いえ!風船とCでやりました!
    目薬は使ってないです🙌

• 12月15日
  • るる♡

るる♡

そうなんですね!うちは今度目薬を使ってやる検査を予約してきたのでひまさんのところより悪そうです🥲

• 12月15日
ちぃ

うちも再検査になり今朝眼科へ行ってきました。
右目0.1の遠視で左目で生活してると言われてしまいました😣
恥ずかしながら今まで目が良いと思っていて、気付けず申し訳ない気持ちと本当にショックでした。

次回は目薬を使って検査すると言われています😢
もし同じなら、検査用の目薬を使って瞳孔を開いて、眼底を詳しく網膜のすみずみまでを観察するのではないでしょうか?

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます🌼
    私も全く気づけずです🙌普通に生活してて目が悪い素振り感じませんでした🙌今だに信じられなくて🥲

そうなんですね!しっかり検査してもらってこれ以上悪くならないようにしてあげたいですね(>_<)!!

• 12月18日