※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が家に来ないことに不安。自分の子供が社会でうまくやっていけるか心配。息子が学校に行かなくなったら離婚や引っ越しも考えている。

すみません💦
自分が高校ピークで、大学に入ってから鬱になったり、会社で人間関係が築けなかったりで、仕事も転々としながら、何も上手く行かないまま結婚と出産だけはしました。

そして自分に自信が無いまま息子が小1になりましたが、親戚の子供は家にやってきますが、息子の同級生のお友達や数百メートル離れた所に住む近所の男の子など、今まで息子は学校以外で友達を家に入れて遊んだ経験が全くありません。
小学校では問題無いと、担任には言われています。
でも不安です。
息子の友達は学校にいるのですが、その子達のママに小学校で会っていつも話していますが、あまり自分に近付かないようにしようと、してるようにしか見えません💦

学校で適当にママ達と話しても、本当の輪に入ってないなと、実感しています。

このままで大丈夫なのかな❓と、小学校も1年が過ぎそうなのですが、このままどうなってしまうのかな、ととても不安です。

娘の幼稚園のママとは少し付き合いがありますが、それでも普段からメールも少く、下手すると娘のママ友ともそのうち付き合いが無くなる事もあるかもしれませんが、こんな私の子供でもちゃんと社会を作って行けるか、とても不安です。

小学校1年男児で、全く家にお友達を連れてきていない人は、私以外にいますか❓

息子が幼稚園の頃から悩んでいましたが、今でも解決出来なく、下手すると息子が学校行かないとかになった時は、夫と離婚して引っ越しなのかな❓と、真剣に考えています。

コメント