※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士ママです。子どもや園の相談や質問にお答えします。返信は遅れることがありますが、必ず返信します。お気軽にどうぞ。

たまに投稿する、保育士ママです✨

子どもや園のこと(最近は特に、保育士の虐待とかあって心配だと思います、、、)相談や質問がありましたら、お答えできる範囲でお答えします😊

※息子の遊び相手や家事などをしていると、返信が遅くなることがありますが、必ず返信いたします💦

お気軽にどうぞ♪

コメント

ままり

「機嫌が悪い」というお迎えコールがたびたびあります。
熱などあるならまだしも機嫌が悪いたびにお迎えしていると仕事も溜まって行く一方で…。

ただ、いつも優しく保育してくださってるからこそ機嫌の変化を敏感に察知して連絡してくれているとは思います💦

お迎えを断ることって感じ悪いでしょうか?
断る場合、角の立たない言い方などアドバイスいただけたら助かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    イヤイヤが始まっていますかね?😊
    体調がどうしてもすぐれなくて、、、という場合は仕方ないのかもですが、ただ単に機嫌が悪いのでしょうか?😳
    毎回呼び出されるのは大変ですね💦
    体調とかが関係しないのであれば、先生がんばれよ、、、と正直に思います( 笑 )

ちなみに、おうちではどうですか?あと、お休みの日とかは機嫌がいいですか?☺️

お迎えを断るのはいいと思って思います!だって、お母さんもお仕事してますし、無理なもんは無理な時だってあります💦
    正直に仕事を中断できないと伝えたら良いと思います。
    あとは、、、「なるべく早くお迎えに行けるようにがんばります!」や「お休みの日にじっくり関わって安心してすごせるように工夫してみます!」なんかでいいと思います😳

• 12月15日
  • ままり

ままり

お迎えして、家にいるときも機嫌悪くないんです😂
    イヤイヤはありますが、みんな通る道だろうと思いますし…

朝も元気に登園していったのに、熱はないけど機嫌が悪いという電話かかってくると「どうしたらいいの?!」と思っちゃいます😅

心強いアドバイスありがとうございます😊
    そんな感じで伝えて、早くお迎え行くようにします🙇‍♀️

本当にありがとうございました♪

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー!そうなんですね😳
    あと、機嫌が悪い原因を聞いてみてもいいかもしれません😫
    どんなタイミングで機嫌が悪くなるのか、担任の先生が考える原因を素直に教えてください!と聞いたらいいと思います✨

また、お困りごとがあればおっしゃってください♪

• 12月15日
  • ままり

ままり

そうですね🙌聞いてみます☺️
    ありがとうございました😊

• 12月15日
2人姉妹

いつも子供達のため、親のために色々とありがとうございます😭

保育園で作品展があちこち開催されてると思います。いつも壁面などがすごく可愛い!先生方は家に持ち帰ったりして作ってくださってるんですか?🥲❤️
多忙なのに、、クォリティの高い作品展でいつも驚きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、お仕事に子育てに頑張るお母さん毎日お疲れ様です☺️

私の園では作品展とかないのですが、力を入れているところもありますね♪
    私の保育士の友人は毎日日付が変わるまで製作してたとか、、、😫
    家に持ち帰ったりもしてたんじゃないかなと思います😳
    ほんとすごいですよね😂

• 12月15日
はじめてのママリ

1歳児、家でどんな遊びをしたらいいのかわかりません🥲
どんなことして1日過ごしたらいいでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    手先を使った遊びでしたら、シール貼りやクレヨンでお絵描き、新聞紙ちぎりなど面白いですよ☺️
    体を使った遊びだと、段ボールでかくれんぼしたりバスタオルに乗せて引っ張ってあげたりするのもありです♪

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    シールも食べる、クレヨンも食べる、新聞紙も食べる…でなんでもかんでも食べてしまうので遊びになる前に私が疲れて全然楽しめないんです😩
    食べないよ、食べないよで娘は食べたいでギャン泣きしてしまう場合どうしたらいいでしょうか?😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでにしてらっしゃったのですね💦
    確かに食べますよね〜😳

あとは、製作でいうなら、、厚紙にいろんな色の絵の具をつけておいてそれをジップロックにいれて、上から触らせたり、、、
    タッパーの中に画用紙を入れておいて、そこに絵の具をつけたビー玉もいれて蓋を閉めて振ってもらい模様をつけたり、、、

いい案が出せなくてすみません💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!!どうもありがとうございます😊
    制作系やってみようと思います♪

• 12月16日