※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
家族・旦那

メンタルガタガタのため批判はお控えいただけると助かります🙇‍♀️産後か…

メンタルガタガタのため批判はお控えいただけると助かります🙇‍♀️

産後から旦那が本当に無理になってしまいました
産前に浮気され、約束を破られてきたから余計にかもしれません

旦那はバツイチ子持ちということもあり、事情を知ってる役場の助産師さんからの提案でできることになった沐浴指導は「知ってること教えられてもな~」と断られ、それから全てのことを1人で教わってきました。
あなたにとっては1人目じゃなくても私にとっては1人目の大事に大事に守ってきた可愛い子供です。
なあなあに適当にされるのが本当に嫌です。出来るかもしれないけど何かあったら、いつの記憶でやろうとしてるんだ、と信用出来ず娘を任せたくありません。触らせるのも嫌です。タバコを吸ってそのまま抱っこしようとするからというのもあります。
加えて予定日近いから出張はしばらく入れないという話で決まった仕事だったのに出産当日出張でいない、産後のLINEもあっさりで安産でよかったねと言われる、退院当日迎えの時間に寝坊し反省もしない。そして退院1週間後にまた出張と言われました。この出張自体なくなりましたが、「なくなって嬉しいでしょ」と言われモヤモヤしてしまいました。嬉しい嬉しくないじゃない、そもそも行くのがおかしいのでは?と思ってしまいます。
誰も信用出来なくて心も休まらなくて涙がここ最近止まりません。
妊娠中から産後にホルモンバランスでメンタルがやられるということも理解して貰えません。
実家も親も頼れません。この家にいるのが辛いです
飛び出したいけどお金もないし新生児の娘を寒い中連れ出すのも
可哀想でできません
これはガルガル期の影響ですか?私がおかしいのでしょうか

コメント

🐣ゆか🐣

ご出産おめでとうございます。
さぬきさん全然おかしくありませんよ

旦那さん、
赤ちゃんの前でタバコって正気でしょうか?乳幼児突然死症候群の知識が全く無いんですね。
ママや赤ちゃんへの思いやりの言動もなく、浮気もしていて
「これは前の奥さんから離婚されて当然だわ」と失礼ながら思ってしまいました。

産後ケアの目的で母子で入院できる病院があるので
そういったところに入院することは難しいでしょうか?
少なくともタバコの危険性だけは旦那さんに早急に伝えておくべきだと思います😰

• さぬき

さぬき

ありがとうございます🥲

前の奥さんが原因で離婚したと聞いていましたが、これは多分離婚されただけで嘘ついてたんだなって思い始めてます。
    タバコはベランダで吸ってくれたりはするのですが、そのまま手も洗わず抱っこしようとしたりされると本当に嫌で仕方ありません。

産後ケアで入院できる施設が私の住んでるところになさそうで🥲
    何かあったら相談してね、としか言われませんでした。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ではなく、旦那さんの言動に問題があります。
おかしくないですし、気持ちや体もまだ回復しきってない中で娘さんのことを考えて飛び出さずに我慢しているのはなかなかできる事じゃないと思います。

私も産後の退院の時に主人が来られず、誰も来れないかもという状況になり泣きました😢
大事な娘が誰にも迎えに来られないのも可哀想で…
沐浴指導も出張も退院時の遅刻もありえないです。

仕事を一生懸命やってくれているのかもしれないですが、娘が産まれたのに今までの生活を何一つ変えないつもりなんですかね?
私が代わりに怒鳴り散らしてやりたい💢
でも旦那さんには怒っても言い返されてこちらのメンタルがやられそうなので、褒めておだてて育てるしかないかも?

新生児さんの時が寝不足や体調、メンタル面で一番キツかったです。
自分の時間がなかなか取れないと思いますが、ミルクの時にスマホ見たっていい、テレビみてもいい、好きな音楽聴いてもいい。目を見てミルクあげてって言われたりするかもしれませんが夜間授乳だと暗くて見えないよね笑
24時間見つめ続けなくても近くにいれば大丈夫👍
ちょっとだけ自分の時間もとって下さいね。

• さぬき

さぬき

本当にありがとうございます
    誰とも会う気になれず、旦那に言い返される度に自分が悪いのかもしれないと思ってしまってしんどかったです。認めてもらえて助かりました

褒めておだててって思ったのですが褒めれば褒めるほど調子に乗って問題起こすタイプで笑
    めちゃくちゃめんどくさい人です。
    こんな人と結婚してしまった私が悪いんですが…🥲

我が子は可愛くて可愛くてたまらないのは確かなんですが、何故かメンタルやられてしまってそれが嫌でさらに泣いてしまいます、、
    先日助産師外来で体重あまり増えてないのがわかって余計に増やしてあげなきゃって気を張ってしまって🥲

優しいお言葉に本当に救われました
    もう少し気を抜きながら頑張ってみたいと思います☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めると調子に乗るって笑
    本当に私が調子にのるなよ!って言ってやりたい笑

赤ちゃんの体重は気になりますよね💦
    私は母乳が全然出なくてかなり悩みました。母乳出るお茶とか食べ物食べたけど結局出ませんでした笑
    どうしても自分のせいだと思っちゃいますが、成長のタイミングもミルクの飲み方も赤ちゃんの個性があるので気を張りすぎないようにして下さい。
    「おおきくなぁれ」ってなでなでするくらいしか実はできることがなかったりします。

遠くから応援しています。
    何かあったらママリで吐き出して下さい👍

• 12月15日
  • さぬき

さぬき

ほんとその通りですよね🥲

私はむしろ母乳が垂れるほど出るのですが上手く飲ませてあげられてないみたいで体重が増えず、無駄に母乳が出るだけになっています、、
    母乳だからお腹空くけど飲ませてあげられてないのにお腹空くのが嫌で嫌で余計に滅入ってました
    責められたわけでもなく、その子のペースがあるから大丈夫と言われたのに変に考えすぎてしまいました。
    おおきくなぁれってなでなでしながら少しづつミルクの量増やせるように一緒に頑張りたいと思います
    救われました
    本当にありがとうございます

• 12月15日
mama

お疲れ様です。

ガルガルでもなくさぬきさんは正常だと思いますよ。

人の旦那様を悪く言うのも申し訳ないですが、だからバツイチなのかな??と思っちゃったくらいです..😓
妊娠中もですし、産後の心体不安定な時期でもありますし、そんな時に気ずかいできないことも。頼るところが旦那様にしかないのに寄り添ってあげれてないところも。浮気の件もですし、自分のことばかりなところにも。話読んでるだけでもシンドイの伝わりました💦💦

• さぬき

さぬき

ありがとうございます🙇‍♀️

元嫁の問題で離婚したと聞いていたのですが、これは離婚するわ…と納得してます
    結婚してしまった私が悪いのですが🥲

良くも悪くも人の気持ちがよく分からないタイプで、なんか一緒にいると気が削がれていってしまって。
    頼れる人がいないのでなんとか頑張ってますが、いつか心折れそうだなぁと思ってます😌

• 12月15日
  • mama

mama

そうだったんですね😓
    でも、結婚してしまわないと分からないこともありますしこればかりは経験と思いましょう🥺

あまり自分を責めないでくださいね🥹

心が折れる前にどうか発散方法を見つけましょう🥹🥹

• 12月15日
おちゃ🍵

大丈夫、さぬきさんが普通です。
産前の浮気の時点で捨ててやってもよかったレベルのゴミ男ですね。
保健センターなどに全部相談していいと思います。
どうしても実家が頼れないのなら今はゴミ野郎って心の中で思いながら我慢かも。
いくらでも方法はある。
私も今コツコツお金貯めてて7ヶ月になった子供抱えて色々準備してる。

あなたは何も悪くない。

今は体休めてください。

• さぬき

さぬき

ありがとうございます🙇‍♀️

よかったです。
    モラハラ気味でもあり、責められ続けると私が悪いのかな、と思い始めてしまってわからなくなってしまいます。
    とりあえず市の助産師さんには一通り話してあります。
    ママリさんも同じなんですね。
    お仲間がいるだけでかなり救われます
    いつになるかはわかりませんが、働けるようになったらお金貯めて準備進めようと思います。

お気遣い本当にありがとうございます
    とても救われました

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

何でそんな人と結婚しちゃったんですか🥺
旦那さんが悪いと思います!

ママリ

バツイチなんだから、なにかしら普通の女性が我慢できないほどの欠陥があるのは当たり前です だから離婚したのですから
元妻を悪く言うバツイチ子持ち男なんか普通は絶対結婚しません😓 だいたい前の子の育児を元妻にさせて自分は新たな家庭をもつ、死ぬほど地雷男じゃないですか