※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食の時、ご飯を触る8ヶ月の男の子にイライラしています。自由に触らせるべきでしょうか?

昨日で8ヶ月の男の子です😆
今日離乳食の時に初めてご飯やおかずに手を出して触ったりしていました!触ったのを食べようとはしてないです。
ごはんを触ったりさせることに対して、
ダメだよ、とは言わないで自由に触らせてあげた方がいいですか??😥
離乳食の時間がかかったり汚れたりで少しイライラしてしまいました😓

コメント

もしかしたらまだ自分では食べられないけど
手づかみしたいのかもしれないですね^ ^
8ヶ月から少しずつ手づかみもさせてあげてもいいと思います!^ ^

あと私は触られたくないので目の前に置かなかったです 笑

• あー

あー

なるほど!
    やってみます🤩

• 12月15日
mama

子供は手で触って感覚を養ったり、手づがみ食べに移行するので、悪いことではないですよ✨
私はどんどん触らせて手で食べても全然気にしなかったです😂
カレー出した時も手で触ってカレーを頭に塗ったり、そうめんが頭に付いてたりと色々ありましたが、子供らしくて私はそんな姿もとっても可愛かったです😂✨
さすがにもう今は頭に塗ったりはしないので、成長したらちゃんとお箸で食べるようになりますよ☺️☝️

• あー

あー

成長してると思えば可愛いものですね😌
    ありがとうございます🥹

• 12月15日