※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
住まい

マンション売却し、新築戸建て購入予定。審査通りますかね…今、築10年駅…

マンション売却し、新築戸建て購入予定。審査通りますかね…

今、築10年駅徒歩5分圏内のマンションを明日から売りに出します。
売出し価格は3300万ほど。ローン残債自体は2200万程です!

新築戸建てへ住み替えのため、そちらのは仮申込をし、今審査通してるところだと思うんですが
住み替えはローン審査が厳しいと聞いています…。

マンション自体はすごく人気なのでどこの不動産会社でも「すぐ売れると思います」とお墨付きをいただいてますが、
新築戸建てがとても気に入ったので、ローン審査が心配で心配でソワソワしてます。笑

ローン通りますかね😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

結局年収次第ですが、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
今年住み替えましたが、条件付きになることはあっても断られた銀行はなかったです。

• まめまま

まめまま

おーなるほどですね!
    年収だと夫650万、私が200万近くになります!
    審査って一種間くらいかかりますよね…ドキドキする😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は建売から建売へ住み替えました。
売りに出して、買い手が決まってから、住み替え先の家のローン審査通しましたが、そのパターンならローン審査通りましたよ😊

• まめまま

まめまま

建売から建売!すごい🥺
    買手決まってからですよねー。売りを頑張らなきゃって感じですね😁

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは通りました。
残高がそこまで高くはないので大丈夫かとおもいます!

• まめまま

まめまま

いけますかね😭💦
    一応売ったお金で、残債分ローンを相殺かつプラスになる計算ではあるのですが💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた場合はまずは売ってからのローンを組み直しになる感じですかね、、

• 12月16日