※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

日曜にコロナではなくヒトメタで、症状は改善中。明日の幼稚園クリスマス会に参加すべきか悩んでいます。病院では元気であれば大丈夫と言われました。

日曜日に咳と発熱があり、病院でコロナの抗原検査をしてもらい陰性でした。処方してもらった薬を飲み続けたのですが、咳は止まらず高熱も続いていました。昨日薬も無くなってきたので再度病院に行って検査をしてもらったら、コロナではなくヒトメタでした。恐らく日曜日からヒトメタになっていたと思います。
明日幼稚園でクリスマス会があるのですが、出席させるべきか悩んでいます。
昨晩は高熱が出ていたので、抗生物質など新たに追加してもらった薬を飲んだおかげで一気に症状が良くなりました。熱は37.1℃で、咳は少し出ている状態です。
明日はクリスマス会に参加しない方がいいのでしょうか?ちなみに病院の先生からは、熱が下がって咳も落ち着いたら大丈夫だと思います。元気はあるから、薬を飲めば治ります。と言われています。

コメント

ママリ

残念ですが周りのことも考え、咳がでているわたしならば、辞めておきます😭

• yu_mama

yu_mama

その方がいいですよね…
    クリスマス会の練習頑張ってたみたいなので、とても残念です😢
    明日また連絡下さいって、幼稚園からは言われていて、今日は無理はさせずに処方された薬を飲んで様子を見ることにします。

• 12月15日
まいちゃん☆

病院の先生が大丈夫とおっしゃってくださったなら、
私なら行かせます🙆

• yu_mama

yu_mama

明日先生に聞いてみます。
    出来れば参加させたいので、駄目なら諦めるしかなさそうですね😩

• 12月15日