※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム建設中ですが、今更間取りの後悔出てきました😭めちゃくちゃよ…

マイホーム建設中ですが、
今更間取りの後悔出てきました😭
めちゃくちゃよく考えてきたはずなのに、、

L字型リビングにして、キッチンの横にダイニングテーブルで横並びにしました。
ただ途中で間取りの坪数削減のためにリビング側を少し削って、さらにゆるいL字をさらにL字に。(伝わりますかね??笑)
そのためダイニングテーブルとリビングが分裂したみたいになって、ダイニングでご飯食べてる時にリビングでテレビがみれない位置になりました😭

これは盲点。。
もう着工しているため間取りの変更は不可。
我が家はテレビを見ながら食事をするタイプなのでテレビ欲しいです😭😭😭

同じようにご飯中はテレビが見れない位置にリビングがある方いますか??不便はありませんか?💦

コメント

てんまま

うちももう着工していますが
テレビ壁掛けだしどうやっても食事中テレビは見れないです(^O^)なんなら料理中も見れないです(笑)

義実家もそうなので、うちはこれから食事中はテレビを観ない方針でいこうと思います(笑)
どうしても年末年始とか特別なときに観るようになったら
ローテーブル買うか、
プライベートビエラ買おうかなと思っています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも壁掛けにしたんですよね😮‍💨💦
    キッチンとダイニングの位置を入れ替えればよかったと今更ながら後悔してます。。😢
    うちもこれを機会にテレビみない方針で行こうと思います!笑
    確かにみたくなったらローテブルとかで見ればいいですね!住んでから不便になったら考えます🥲
    同じような方がいて安心しました!失礼ならすいません🙇‍♀️✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ポータブルテレビとかで対応してはどうですか?😊
我が家は建売探してたとき、テレビが見れないリビングの間取りなら、1万とか2万くらいのポータブルテレビを買っちゃえばいっかー!って思ってました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポータブルテレビ!なるほど!それもありですね🤔

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポータブルテレビはダイニングテーブルとかにおいて、リビングには大きいテレビ設置すれば、全然問題ないと思います✨

• 12月15日