※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

上の子が可哀想で、下の子にべったり。1人で遊ぶ方法を知りたい。

下の子がとにかく私にべったりで上の子が可哀想です、、対策というか、、もっと1人で遊んでくれる方法ありませんか?🤣

旦那が仕事で家にいないので私と子どもたちで暮らしています。日中は保育園なのですが、帰ってきてからはずっと抱っこ、ご飯の間も風呂上がってからもずっと抱っこです💦
夜中も何度も起き、朝は私がいなくなると分かるのか早い時間に一緒に起きてきます🤣
上の子を全然構ってあげられなくて可哀想です😭

コメント

ママリ

我が家もそんな感じです😂✨
下の子置いて「次はお兄ちゃんとくっつくねー」とか適当に言って少しぐらい泣いても上の子と遊んでます🥹
できれば仲良く3人で遊びたいのが本音ですが…

ゆうか♡

あたしの子もそうです…
ママだっこちてー♡というので、可愛いのでついしちゃいますが笑
一人遊びしてくれる日もありますよー!上のこと遊んでいたりとか😄
うえのこも、〇〇ばっかりずるーいと言ってよく拗ねてます…笑笑

朝も…早い時間にトイレなど行くと、
ママぁーと言ってきちゃいます(´;ω;`)

余裕があるときは、上の子も構ってあげますが、イライラしてると…ちょっと上の子にイライラしちゃいます…

• ゆうか♡

ゆうか♡

日中は、保育園です^ ^

• 12月15日