※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘の小学校の給食が少ない気がしている。全国的にどんな感じなのか知りたい。男の子は足りるのか気になる。

お子さんの小学校の給食どんな感じですか??

娘は近所の公立の小学校に通っています。
自分の時のことを思い出せないのですが、ご飯、汁物、メインのおかず、副菜、デザート、煮干、牛乳、って感じでお盆に乗り切らないような感じだったと記憶してます🤔
娘の小学校の献立を見たら、ご飯と、おかず一品か汁物かデザート、って感じで、最大でも3品くらいで、品数少なくない😳?って思ったのですが、みなさんのお子さんの給食ってどんな感じですか?

娘は小食で、足りてるよー、むしろ、残しちゃいけないから少なくしてもらってるよー、と言っていたのですが、男の子は足りるのかな?とか考えてしまいました😂
おかずの量が多いんでしょうか🤔

決して学校批判とかではなく!
昔と今は違うのか、自分の記憶が違うのかもしれないですが、全国的にどんな感じなのかなぁ?と思いまして😂
安価で栄養バランスを考えてくださってる給食には大変感謝しています!!

コメント

ママリ

私が子供の時も、今息子がいってる学校も、ご飯、おかずや汁物1~2品、デザートです💡

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    同じ感じですね!

• 12月16日
♡YU-KI♡

昔と違って品数減ってると思います💦
我が子の学校はどんぶり物(ご飯とおかず別容器)に汁物時々デザートやサンドウィッチ(コッペパンに別皿のウインナーキャベツ挟む)に汁物とかが多いみたいです😊

長女、長男共に足りないといって毎日おかわりしてるようです😱笑

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    やっぱり時代の変化なんですかね😂
    食材も高騰してるだろうし、1食200円かそこらで用意していただくには限界もあるんだろうなとは思います😅
    同じ感じですね!
    高学年の子たちには物足りないですよね💦
    おかわりできる量があってよかったです✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

子供の学校は
ご飯
メイン
副菜
汁物
牛乳
て感じです。
ただ、内容が、いろんな地域の郷土料理だったり、海外の料理だったりで毎日色々食べれて羨ましいです✨

量は…小1男子には足りないらしいです🤣「おかずはいいから、もっとご飯!」て言ってます。

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    郷土料理に海外の料理!いいですね!
    男の子には足りないんですね😂

• 12月16日