※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんに質問です!車に置き去り事件とかも色々ニュースでやってますが、…

皆さんに質問です!!
車に置き去り事件とかも色々ニュースで
やってますが、
チャイルドシート子供に乗せてて
ちょっとコンビニ寄りたい、
ちょっとここに寄りたい!と
数分で戻る用事の時でも
お子さん連れてきますか??
私は子供が11ヶ月なんですが、
産まれてからずっと母に、
ほんの少しの間でも何があるか分からないから
必ず車から下ろして一緒に行動しなさいよと
言われましたが、
本当に少しコンビニであれ買いたいとか
なんかそういうちょっとしたときでも
子供おろしてまた乗せてって
面倒に感じる時あります…
みなさんどうしてますか??
真夏とかは流石に不安になりますが
それ以外は特に車の中でどうのってわけじゃないし…
5分以上とかってなるなら連れて行きますが
ほんとにちょっと、とかトイレ行きたくなって
どうしてもって時とかどうしてます…??
たくさんの方から意見聞きたいので
いいねで教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな時でも絶対連れてく!!

deleted user

コメントですいません!

ママリはしっかりされてる方が多いので、それでもあり得ない!連れて行く!という人が目立つと思います🤣

実際は少しなら車に乗せたままにしてる人まあまあいると思ってます。というかいます!


ちょっとなのに下ろすのは、、、と思う気持ちわかります😂

でも、車の中が暑くて〜ということ以外にも危険はあることは理解しておいたほうがいいと思います。

自分が見てないときに他の車に衝突される可能性もあるし、今はまだ大丈夫でもそのうちいろいろ触るようになったら危ないし、チャイルドシートから抜け出せるようになる子もいるし、人目があればそうそう怒らないと思いますけど窓が割られて連れ去られる可能性も0ではないですよね。

今の主さんの感覚のままお子さんを車に乗せたまま車を離れるのは、もし何か起きてしまった後になってから死ぬほど後悔するだろうなぁと思いました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はやったことないです😭
    たしかにままりんさんの言う通りだと思うし、自分がいない間に何もないとは言い切れないので😭😭
    いままでどんなに外にいてお腹すいてもトイレ行きたくても我慢してました😅❤️
    みんな案外連れてく人おるんや!と思って自分もそうする!とかじゃなくて割合が気になりました😭😭
    どうするかは自己責任だと私も思ってます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと用事済ます程度なら連れて行かない!!

はじめてのママリ🔰

起きてたら絶対連れてくけど
寝てたら連れて行かない!!