※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

旦那の両親と絶縁してる方いますか?💦その際、子どもにはどう説明していますか?

旦那の両親と絶縁してる方いますか?💦
その際、子どもにはどう説明していますか?

コメント

ゆうな

特に説明はしたことないですよ〜🤔

• りくまま

りくまま

今後聞かれたとき、どう答えるとか決めてますか??

• 12月15日
ちーこ

絶縁はしてないですが、旦那の両親は離婚していて義父には一度も会ったことがなく、義母は変な人なので3年前に会ったきりで会ってないし電話とかもしてません。(両実家ともかなり遠方です)
子供には、パパにもママパパいるよとは話したことありますが子供は会ったことないので特に会いたいとか言われることもなくそれ以上の話はしてません!
ちなみに私の実家には年2回帰省してるので、私の家族の話はよくするし会いたいねって言ってます😊

• りくまま

りくまま

詳しくありがとうございます😭!
    もし今後聞かれた場合、どう答えますか?💦

また、法事等も不参加でしょうか?

• 12月15日
はじめてのママリ

うちも絶縁していて、最近上の子が「お父さんにもじいちゃんとばあちゃんがいるんでしょ?会ってみたいなー」と言われてヒヤッとしました。
今まで、会ってない理由は特に説明してきませんでしたが、「どうして会ってみたいの?」と聞くと、「顔を知らないから」と言われました。
なので、写真を見せたところ、今のところはそれで気が済んだようです。
遠くに住んでるから会えないんだよと誤魔化してます💦
小学校高学年とかになってまた聞かれたら、その時は正直にお話ししようかなと思います。。。

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます😭✨

大きくなるにつれ、やはり聞いてきたりしますよね🥲
    体験談お聞きさせていただきありがとうございます😭

実際、距離は遠いですか?

子どもに聞かれた時とか会いたいと言われた時どうしようと考えると絶縁に踏み切れなくて。。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際は車で1時間もかからないくらいの距離です💦
    会いたいと言われたら胸が痛みますよね。。。わたしは正直、会わせたくないです🥲
    義両親も今のところ「会いたい」とかも言ってきません。
    孫が可愛いと思うかどうかは、その親(私たち)にかかってると言われたことがあるので笑💦

• 12月19日