※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検診前に150mlのミルクを飲ませても大丈夫ですか?200mlだと吐き戻す可能性があるため、小腹を満たす程度にするつもりです。

今日4ヶ月検診なのですが、ミルクの時間が被ってしまいました、、。200mlを飲めば4時間〜4時間半持つのですが150mlしか飲まなかったので3時間しかもたないと予測され、健診の10分前くらいにお腹が空くと思います。初めて行くとこなので検診がすぐ終わるかわかりません。200ml全部飲むと吐き戻しすると思うので小腹満たされる程度ののミルクを検診30分前に飲ませるのはいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを持って行って、泣いたら待ち時間などにあげました^ ^!

4ヶ月検診はミルク飲ませないで来てなどなかったので、私は普通にあげました^ ^

• ママリ

ママリ

吐き戻しが怖くてなんとなく公共の場であげられないんです😢😢
    よかったです!
    私も持ってって車であげようと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月15日
ママリ

そういう時に限ってそうなるんですよね😅あるあるですかね😅
出かける間際に飲ませるのもバタバタしちゃうし吐き戻しがあると更に支度が遅れると思うので、それよりは余裕をもって時間より少し早く行って、検診の会場でゆったりミルクあげてもいいかなと思いました!🍼

• ママリ

ママリ

あるあるなんですかね!
    あー私がもうちょっと早く起こしておけばなーなんてちょっとしょげてました😂
    そうします!持ってって車であげます!ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️起こすのもかわいそうですもんね☺️
    車で行くなら車であげるで全然問題ないですよ🙆🏻‍♀️
    お気をつけていってらっしゃい😁

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰🥰

• 12月15日