※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

RSウイルスによる入院中で、1週間はんーとの見通し。土曜日に退院できるか不安。

RSウイルスの入院期間について

現在RSで入院中です。
発症はおそらく7日
10.11.12と熱が出たため10日救急外来、12日かかりつけ医へ血液検査の結果PCRが高いので入院
13朝解熱
〜15現在 咳、鼻水
鼻水は透明になり咳はだいぶ減りました。
本日血液検査があるので結果次第で退院はできるかきいたところ1週間はんーって感じでした。

大部屋なので他にもRSのがいて出たり入ったり…
我が家は6ヶ月ですが1.2ヶ月の子も数人いて明らかに夜咳がひどく寝られていない子も退院しました。
なぜ我が家は?と思ってしまいます。
本日から冬休み、日曜日から誰も上の子どもたちを見る人がいなく焦っています。
できれば土曜日にはと思っているのですがRSはそんなに退院できないものですか?

コメント

ちびママ

RS +肺炎になり2週間入院しました💦
息子入院時CRP13ありました。

息子の場合酸素が90を下回っていました😓

鼻水と咳は少し続きます😭

咳がひどくなると肺炎になる恐れもあります。。
大変だとは思いますがお子さんのためにも頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

7日間入院しました
CRPは7程度でしたが
細気管支炎を併発してしまい
眠ると酸素は83%まで低下してました
炎症反応が強いと他の感染症も同時に発症していることも視野に入れるそうです
熱がなかなか下がらず
下がってもまた上がるというのを
繰り返していたのでそう言われました
肺炎や気管支炎になると
RS自体が治っても半年~1年は
気管支のダメージが残っているので
風邪を引いたときに重症化しやすい
と言われています
ちなみに今風邪を引いてますが
咳がとれにくくなったなという印象です

入院大変ですよね
今年3回入院したのでよく分かります