※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那が何も手伝わなすぎてもう無理です。愚痴です。私は出産するまで教…

旦那が何も手伝わなすぎて
もう無理です。愚痴です。
私は出産するまで教職をしていました。
土日も部活 平日は朝の七時半出勤の9時帰宅
これじゃ子育ては無理と退職しました。
今思えば、子どもがいない間も
この労働中、旦那が洗濯物を干してくれたり
茶碗を洗ったりご飯を作ってくれたり
何一つしてくれた事はありませんでした。
せめて気を利かせてお惣菜を買ってきてくれる
なんてこともありませんでした。

子どもが生まれて専業主婦になりました。
初めての育児
子どもが1歳半頃から私は円形脱毛症になりました。
それくらいいっぱいいっぱいでした。
今もワンオペです。
平日は朝早くから夜の21時まで
いない旦那。
日曜日しか休みはなく、ほぼ重い買い出しでおわり。
こんな毎日ですが
旦那は自分のことだけ
朝起きて 用意された朝ごはんを食べて
出勤し、沸いたお風呂に入り
出された夜ご飯を食べて寝ます。

私がキツくて寝てしまったとき
次の日起きたら
全て洗い物から何から残っています。
そのまま自分も早く寝るんです。

もう、イライラが止まりません

現在、不妊治療中で毎週毎週
クリニックに通っていますが
それも他人事。

なんか全てが嫌になって死にたくなります。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ひなと

とりあえず、不妊治療は一旦やめた方が良いと思います!!
すでにキャパオーバーなのに2人目とか絶対無理です!!
まずは旦那さんと話し合い、家事育児の分担決めましょ!

  • A

    A

    なるほど、、2人目の不妊治療をですね(т-т)たしかに。今無理なのかも。。
    最近、左の卵巣が腫れてしまってそれで2人目焦って仕舞いました…

    • 12月15日
おから

共働きだったら家事分担は当たり前ですが、専業なら家事育児の比重が重くなるのは多少仕方ないかなぁとは思います。

とはいえ旦那さんはやらな過ぎだし、こんなに追い詰められている奥さんに対して何もないのもひどいですね😭
気付いてないのか、見て見ぬフリをしているのかどっちなんでしょう?
家のことについて話し合いはされてますか?

  • A

    A

    私も専業主婦だしって思ってましたが、、、さすがにきつい時くらい手伝って欲しいと思うし、せめてご飯美味しいありがとうがほしいです。。。
    気付かないふりがめちゃくちゃ上手です。
    面倒くさいが勝つんですよね。。
    話し合いすべきですね😭ありがとうございます😭😭😭😭

    • 12月15日