※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

1歳の息子がいて、学資保険に入ろうと思っています。どこの会社がいいかわからず、皆様のおすすめを教えていただけませんか?

あと1ヶ月で1歳になる息子がいます。
生活も落ち着いてきたので
学資保険に入ろうと思うのですが
どこの会社がいいのやらチンプンカンプンで‥
宜しければ皆様のお話、おすすめなど、
教えていただけませんか?

コメント

てぃだ

私はフコク生命の学資に入っていますが、母(保険会社)が言うにはソニーだったかな?がいいと言っていました!
ソニー損保なのかSONYのものなのか確実な記憶でないので、そこは調べてもらったほうがよいかと思いますが(^^ゞ

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!調べてみます♫

    • 12月31日
里帰りののりいけ

最近学資に入りました!
私はネットで調べてフコク生命の学資に入りましたよー(*´∀`)
2つプランがあるみたいですが、私は節目ごとの受取ができるステッププラン?にしました。
使わない時は、受け取らずに次の機会にまわせるって聞きました。
子供の医療保険?みたいなのも付けられるみたいですが、子供はCOOP共済に加入しているので、学資は積み立てるだけのにしましたよー(>ω<)

  • ゆう

    ゆう

    プランまで教えてくれてありがとうございます(´;ω;`) この手の話はどうも苦手で‥でも子供の事なのに苦手なんて言ってられないですよね‥

    • 12月31日
  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    私も分からなかったのですが、簡単に言うと、大学に備えて積み立てるか、それとも、いつ出費が増えてもカバー出来る内容にするかで決めましたよ(*>_<*)ノ
    何気に中学や高校の塾代も良い出費になるので、ステッププランにしたのです(>ω<)
    少しでも参考になれば幸いです!

    • 12月31日
dolphin

うちは学資保険には入っていませんが、生命保険に2つ入っています。2つとも貯蓄型で、1つは子供が大学行く頃までに払い終えて解約出来るように、もう1つは老後の年金として解約するか、そのまま死ぬまで契約続けるか追い追い悩む予定です。

あちゅぽん

うちはsonyです!ソニー生命です!
ソニー生命の学資保険に上の子、下のこはソニー生命の米ドル保険です。
学資保険より米ドル保険のほうがかなりお得ですしおすすめです!
10年積み立ててあとは使う時がくるまで据え置きできます。
据え置きすればするほど増える仕組みなので
倍以上になって戻ってくるという事も可能なので✨✨
上の子の学資保険と一緒に同じプランにしようとしたのですが担当の方に基本的に2人目は学資保険に入れる人は少ないと教えていただいて、お得な方にしました!
積み立ては10年だし、その後使わないで置いとけば置いとくほどどんどん増えてる…なんて嬉しいですよね!
上の子のときにソニー生命にしたのもたくさん探しました…
いろんなところのパンフレットや話をきいて
ソニー生命は大手だし安心できるしそこにしました!

はなmama

うちはソニーに入っています。
保険の窓口でいろいろ聞いて決めました。
どのみち入るなら早い方がいいですよ❤

けんちゃんマン

元保険外交員です。
返戻率で言うといまはソニーですかね(^-^)
私自身は富国生命で加入しました。
キャラクターがキティちゃんというのとソニーにはすこーし劣るものの返戻率はいいですよ★