※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

2歳男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。車や電車が好きで、トミカやプラレールが候補。組み立てが心配。食べ物の絵を美味しそうに食べる図鑑も検討中。ピアノや叩く物も興味あり。焦っています。

2歳男の子のクリスマスプレゼントいまだに悩んでます😂
同じくらいの年齢の子でこれ楽しんでたよという物あったら教えて欲しいです🙇

車や電車が好きで、トミカのやま登りのコースは誕生日に買いました。
あとは電車の踏切の音が好きみたいでYouTubeずっと見ているから、ここはプラレール?と思ったのですが、
組み立てとか片付け大変そう?とちょっと悩み😥
食べ物の絵を美味しそうに食べてるから喋る図鑑?とも思ったのですが、既にアンパンマンのはあり😂←興味なし
ピアノとか叩く物も好きそうだけど、そういった物やアンパンマンプロックとかも既にお姉ちゃんが持ってるから被るしと考えてたら纏まらなくなり、気付いたらクリスマス間近でかなり焦ってます😂

コメント

はじめてのママリ

マグビルドわりと遊んでくれます!
ボール転がすタイプです😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    知育的にも良さそうですよねマグビルド✨
    集中して遊び続けてくれますか?😲あれも片付け気をつけないと散乱しそうですよね😂
    上の子もですが片付けほんとにしてくれなくて🤤

• 12月15日
♡HRK♡

息子がそのくらいの時トミカと踏切大好きで、カンカン踏切セット買いました!
トミカもプラレールも一緒に使えて楽しそうです😀
今も毎日妹と遊んでます🤗

段々電車好きに以降していき、鉄道図鑑もその少し後に買ったのですが、2歳半〜3歳の時に鉄道図鑑で勝手にひらがな覚えてくれました🤣

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    カンカン踏切セット気になってました!
    ぱっと見かなり大きめですよね?それでどこで遊ばせようと少し悩んでたのですが😂
    ほんとに踏切と電車好きだから絶対喜ぶと思います!
    鉄道図鑑でひらがな覚えてくれたのですか⁈凄すぎる😂
    このまま電車好きが進化したらうちも図鑑買ってみます🤣

• 12月15日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

ちょっと分かりづらいですが、そこまで大きくもないです!
    子ども部屋いっぱいにはレール組んでますが😅
    あと、踏切の音は思ったより大きいです🤣

• 12月15日
  • 芝黒

芝黒

画像までありがとうございます!
    やっぱりこれ買ったら凄い喜びそうです😲
    息子は踏切の音は大音量で聞きたがるのでちょうどいいかもしれません🤤笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳で車系が好きな息子です。ウチは靴を買わないといけないのでベビー用品店に連れて行ったついでにきっとおもちゃ選ぶだろうなと仮定して選んでません(笑)
選んだものを買ってあげようかなと。サンタさんも何もないですが、まだ分かってないから良いかなと(笑)

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    うちは上の娘がサンタを信じている手前、まだ字が書けないから息子のは私が伝えとくから的な流れになっているので😂
    なるべく気に入りそうなの買わないとです😂
    これって自己主張できるようきなれば楽なんですが😅とんでもない物頼まれても困りますけど🤣

• 12月15日