※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羅
子育て・グッズ

RECARO ZERO1のベビーサポートクッションは9キロまで使えますが、必ず9キロまで使わない必要はありません。ベビーサポートクッションは外せるので、外しても問題ありません。

チャイルドシートのRECARO ZERO1のベビーサポートクッションは9キロまでは使えますとありますが必ず9キロまで使わないといけませんか⁉️
下の子が生後3ヶ月で7キロあり冬でアウターみたいなのを着るとチャイルドシートが窮屈になっているみたいです💦
ベビーサポートクッションは外せるなら外しても問題ないのでしょうか⁉️

コメント

ちゃちゅちょ

その場合は、アウター脱がしてチャイルドシート乗せた方がいいです。

アウターごとずるっと脱げてすぽんと飛んでく、ていう事故につながる、と教習所で言われました😱

• 柚羅

柚羅

そうなんですね😳

• 12月15日
  • 柚羅

柚羅

ジャンパースーツも脱がせた方がいいですかね⁉️

• 12月15日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ジャンプスーツも同様にですね。

ナイロン生地は滑るので特に危険だそうです。

車内の防寒は、ベルトを着用した上から、毛布や抱っこ紐ケープなんかがいいですよ👌

「チャイルドシート アウター 危険」
    なんかで検索すると、実験映像なんかめちゃ出てくるので、ホントやめといた方がいいです😅

• 12月15日
  • 柚羅

柚羅

わかりました‼️
    ありがとうございます‼️

• 12月15日