※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

最近、子供がご飯を食べない悩みです。食べ始めるが途中で遊びだしたり、時間がかかることがあります。自分で食べたがる様子も。箸であげると食べることも。

最近ご飯食べてくれません😭

最初は食べてくれるんですけどご飯があと半分くらいになった所で遊びはじめたり、口を開けなかったりします😱

少し粘ると口開けて食べてくれますが食べ終わるまで1時間くらいかかったりします🥲

お腹いっぱいなんですかね…🤔

今はローテーブルで豆イスに座らせて食べさせてます!
自分で食べたいのかな?と思ってつかみ食べ用に用意しても遊んじゃいます😭

私の箸(洗ったやつ)であげると食べてくれたりとかします笑

コメント

るん

うちもそんな感じです🥲
食べたいより遊びたいんでしょうね🙄
箸で食べるのも分かります😅

知り合いの保育士さんに
小学校入学前までに座って食べれたらOKって聞いたので
遊ばせちゃってます💦
ある程度時間を決めて、30分なら30分で切り上げるのも手かなと思いました!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ですよね😭💦

    え!そうなんですね😳
    時間決めてやってみます😭

    • 12月15日
deleted user

大人が使う箸や食器などで
あげたりすると食べてくれる事も
ありますよ😊
息子もそんな感じです笑

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうですよね😂
    あれはなんなんですかね😂

    なんでこっちだと食べるんだ?と思いながら上げてます🤣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ毎日それです😂
    なんなら子供用に取り分けると
    食べないというパターンもよくあります笑
    今日お昼蕎麦食べたんですけど
    それもほぼ子供に取られました🤦🏻‍♀️💦笑

    • 12月15日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですか🤣
    もう食べない時はあげないでご飯終わらせちゃいますか??💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わらせちゃう時あります❣️
    でも遊びながら食べたりとかいう事も
    あるので後はその時の状況次第ですね💦
    栄養のある物をちゃんと食べてくれてたら
    終わらせちゃいますけど
    あまり栄養分がない物だけだと
    ちょっと心配になるので、
    その時に遊ばせながら食べさせたりって
    いう感じですね😳💗

    • 12月16日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やっぱその時次第ですよね😖😖
    うちも遊ばせながら様子みてちょくちょく食べさせたりしてるんですけど、おかしいのかなぁなんて思っちゃってて😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ座って集中して食べるっていう事は
    無理っぽいですからね😅💦
    保育園や幼稚園に入るまでに
    大人しく座って食べれるようになれば
    良い的な事書いてたのを他の方が
    このアプリで言われてるの見かけたので
    今は遊びながら食べてくれたらいい!
    と思ってます😆💗

    • 12月16日