※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一つ下の旦那の妹に頻繁にご飯誘われるのですが、毎回奢りますか?月2は…

一つ下の旦那の妹に頻繁にご飯誘われるのですが、毎回奢りますか?月2はご飯食べに行ってます。また、都内の一人5000円以上するアフタヌーンティーも今度誘われていくのですが、それも出した方が良いのでしょうか。(><)

コメント

マリオ🥸

出さないですよ?

あっちから誘ってるんだから、出せとは言わなくても自分が食べた分だけ払うじゃダメですか?😅

働いてなくて自分のお金も限られるので、私ならとりあえず旦那に相談します😂

家のお金を使ってもいいと言われたら奢りますけど、頻繁過ぎてキツかったり、奢られて当たり前のつもりで誘ってくるなら頻度減らします。

はじめてのママリ🔰

今までは毎回全額奢ってあげていたのでしょうか?
もしそうだとしたら、「毎回奢ってくれるし今度5000円のアフタヌーンティーにしよっと♡」とたかられてしまっている可能性もありますね…😢

私なら、「これから子供のことでお金がかかるし、毎回ご馳走してあげるのは家計的にも苦しくなっちゃいそうだから、今度から割り勘でもいいかな?☺️」とスパッと言っちゃいます😅

それでもう誘われなくなったら、お金目当てだったのかな、という感じかもしれません😣

仲良ければ出すけど、旦那の妹だから…で会ってるなら出さないし、旦那にも言います。
ただクリスマスや誕生日などあれば一応旦那の妹だし、自分のが歳が上ならその時は出すかなあ。プラスでちょっとしたプレゼントあげておく程度は一応します

はじめてのママリ🔰

出さなきゃいけないとは思わないです。

私だったら、たまにであればご馳走しますが、月2の頻度は割り勘にします🤔

mama

出さないです😂
今までは出してあげてたんですか?🤔
だとしたら奢ってくれるからご飯に行きたがるのかなぁなんて😅
旦那に言って、旦那が出してあげてって言うなら、旦那のお金から出します!笑

え、奢らないですよ😂😂😂なんで奢るんですか?他人ですよね?友達とか親友とかの特別な日とかであれば奢るけど、、、