※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

娘たちが体調不良で大変。発熱や症状が続き、保育園もお休み。家族全員コロナにかかり、疲れと不安が募る中、子育てについて悩んでいます。

ほんとこの時期娘たちがすぐ体調を崩しすぐに発熱し…
看病に追われる日々で辛いです…(TT)

先週の水曜から次女が突発性発疹で、発熱中からずっとぐずぐずで床に置けない生活…
夜中は10〜30分置きにうなされるように泣いて起きたり、暴れたりしてこの1週間明け方になるまで眠れない生活でした…😭

マシになっては来たものの、やっぱりまだ日中もずっと抱っこ…本人も夜眠れず寝不足なのか日中すぐ寝ぐずりしてはちょこちょこ寝る
長女次女共に風邪もひいてるので2人とも夜中咳もしてそれでも起きます😓

そんな中今日は長女が発熱で保育園お休み、、、😭
次女が突発になる前にも発熱してるのに🥹
今週の土曜はクリスマス発表会で、毎日練習してるのに…行けないかもしれない。

もう何なんですかねほんと…
11月中は旦那がもらってきたコロナで保育園全く行けず、長女の誕生日に行く予定だったディズニーも行けず、、

旦那隔離でワンオペ後の家族全員コロナ、、

ほんと最悪すぎて…体調不良に振り回されすぎてるというか🙄
娘たち特にアレルギー体質なので一度風邪ひくとなかなか治らず、ただの鼻風邪でも後鼻漏で咳が出て夜も眠れなくなり…
長女は酷めのアトピーで、今の時期ずっと蕁麻疹も出ていて、もう身体弱すぎてこれからやっていけるのか不安になります😂😂

本人たちも辛そうだし、病院ばかり連れてくのもしんどい…こんなにずっと風邪ひかせて生活するのもどうなんだろ…と思い始め、こういう子たちは家庭保育してあげた方がいいのかなとも思い始めました…(TT)

ママ友の子が長女と同い年の女の子なんですが、
うち滅多に熱出さないんだよね〜…仕事も休まないで助かる。女の子は強いっていうけどやっぱり強いんだね
って言っていてなんなんだこの違いは?と思ってしまいました、、、🤣

コメント

はるいろ

めちゃくちゃ分かります!

うちも風邪ばかりです、、、二週間おきぐらいに発熱し保育園お休み、仕事も休まないといけないしツラいです😭
保育園行かせてるのは親の都合なのに、はぁ、、、またかって思ってしまいます(T-T)

わたしも同じ会社の人がうちより小さいのに風邪引かないので、私だけ休んでばっかりで正直、気まずいです。。。

初めてのママリさんは、お子さんお二人で看病も大変ですよね。咳がひどいと吐いたりしますしね。
私は一人でもクタクタなります。

お互いいつかは強くなると信じてがんばりましょう!

nbd

我が家も上の子は入院したり
大変でした😞
休みすぎて有給貰えないくらい
お休みしました😂
2人目は最初の4月〜8月まで
体調崩してましたが
メルシーポット購入して
鼻水出てたら朝と寝る前に
吸ってあげたら8月から現在まで
一度も体調不良なく皆勤です😳

メロンパン

お気持ちわかります😭
うちの子達もかれこれ2ヶ月風邪を移しあってるのか😑💧全く完全に良くなりません😩
下の子が良くなってきたと思えばまた鼻水ダラダラで咳して夜中眠れなくなるし😂
毎週病院行ってる気がします😂