※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

離婚したいと考えていて、3カ月の子、他四人を一人で誰にも頼らずに育て…

離婚したいと考えていて、3カ月の子、他四人を一人で誰にも頼らずに育てて行くのは大変なんでしょうか?
実家は県外なのですが、実家の近くに引っ越すことを考えたらいいのか…今の県にとどまって離婚した方がいいのか……。
子供の為に離婚をしないようにと考えたりしましたが、精神的に辛くて…。
セックスセックスもう、したくなくて。
セックスしないとお前に対する気持ちがなくなる。おかしくなる。と言われ、仕方ないでも、愛情ないし、疲れて性欲もなく。。。

なんかどんどん気持ち冷めていってしまい……

性格的にも合わないし…なにもかもが面倒で…。

早く出て行きたいです…

コメント

学費を4人分ためて生活も普通にできるほどの年収はあるのか。一番下の子が熱出して休んで給料低くてもやっていけるのか。子供4人の精神面等支えていけるのか。

ぶっちゃけそこのところどうなのか次第かと。1番上の子は来年受験生ですよね?行きたい高校とか既にある場合引越しは辛いのでは?一番下の子以外学校に馴染みそれなりに友人などもいるだろうし、離婚して父親がいなくなり環境も変わり友達も居ないとこに行けば負担はマミーさんではなく子供ですよね。離婚の意味も理解してる年頃ですし。

実家に住めて、ご両親の協力があり、マミーさん自身も定職に着いていれば大丈夫かと思いますが、1人でってなると不安すぎませんか?

どれくらいの頻度でセックスしてるのですか?

• マミー

マミー

今は、育休中でした!実家の方に帰るってなれば仕事探さなきゃ行けないですが。
    今はまるっきりしてないです。タイミング合わないし、やりたくなくて。
    下の子起きたりとかタイミング合わないし。一週間に一回はしたい。それでもすくない。
    もう、それがストレス。
    あっちからさそわれてタイミング合わないでやらないと機嫌悪くなるし。
    あたしのタイミングでやるから言ったけど、好きじゃないからしたくなくて。。。

• 12月15日
ぴのすけ

失礼なことをお聞きしますが、お子さんが5人なのは計画的ですか?それとも旦那様が避妊に非協力的とかでしょうか?旦那様が性行為に執着しているようなので…。多産DVというものがありますが、それには該当しませんか?

子沢山が計画的ならば旦那様もしくは主さんにかなりの収入があるものと思われます。そうならば、きちんと養育費を受けとれれば金銭的には問題ないですよね。とはいえ養育費をきちんと払うタイプではなかったときに大変ですが…。もし互いの収入があまりないのであればいずれにせよジリ貧ですから、ある意味あまりかわりはないですよね💦
子どもにお金の苦労をかけてでも夫と離れたいか、離れるべきかということがまず1点です。

また、5人を1人で育てるというのは本当に大変なことだと思います。上のお子さんはかなり大きくてもう頼れる歳とはいえ、お子さんに兄弟の面倒を見させるのも限度があります。かなりの養育費を貰える、もしくは主さんが在宅で時間にゆとりがあるのでなければ、高確率で上のお子さんをヤングケアラーにしてしまいます。現実的に考えたら、実家で祖父母の力を借りながら生活するのがいいと思います。

• マミー

マミー

計画的ではないですよね。夫婦だか避妊いらなくない?みたいな。避妊具買ってきていってもかってきてくれないし。
    生理中でもセックス、子供が起きてるワキでもセックス。ないていてもセックス。
    もう、疲れます。

旦那が執着…お前がすきだからしたいからって…キモすぎ。
    多産DVなんでしょうか??

旦那は収入多いほうだとはおもいます。
    でも、金ない言ってくるし、生活費もたりないからあたし働いて払ったりしてて…
    でも、知らない間に見たことないものかってかってたりして…。
    現実的に、実家ですよね。

• 12月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

子どものわきって、虐待ですよ💦拝見する限り多産DVのような気がします。本当に妻や子どもが大切なら夫婦でも適切に家族計画をたてて避妊はしますし、子どものわきでや泣いているときに性行為はしません。

離婚するとなれば、確実に養育費をとれるよう公正証書の作成は絶対にしてください。

• 12月15日
  • マミー

マミー

子供のワキって夜布団入って寝てないのにセックスとか。
    なにいわれるかわかんなくてやらないと機嫌悪くなるし、子供泣いてれば、年長組にはひとりで部屋にねろとかうるさいとか…。そこまでしなきゃいけないのかって…

• 12月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

子どもに性行為をみせる(みえるようなところでする)のは性的虐待にあたりますから、何がなんでも拒否してください。今はわからなくても、子どもにとってはかなりのトラウマになって、後々に響いてくることがあります。

週1という回数自体は異常ではありませんが、そこまでしてしようとするのは異常です。子どもが5人もいたらそんな余裕がなくてなかなかできないのも当然です。本当に、子どもが欲しくてではなく、セックスしたいだけしていたらデキちゃったから産ませてる感が強いですね💦子どもよりもセックスが優先ておかしいです。

マミーさんもちゃんと拒絶できないのはなぜでしょう?普段からモラハラ気質だったり、DV気質だったりしますか?お子さんのことも殴るみたいですし…。その部分が立証出来ればかなり離婚では有利ですが…。

離婚したあとの面会については子どもの気持ちや子どものためになるかどうかが最優先ですから、子供たちが会いたくないなら会わないこともできます。養育費と面会交流権は独立した権利ですから、養育費を貰うなら必ず会わせなければならないというわけでもありません。

• 12月15日
  • マミー

マミー

旦那はセックスをしなければお前に対する気持ちが冷めてくおかしくなるとか言ってきますし、スキンシップが異常すぎるゆうか…子供の前でもちゅーしたりおっぱいもんできたりと気持ち悪くて、子供たちみてるしそろそろそうゆうのやめたらいったら夫婦だから別に関係ないとかママとパパは結婚してるからいんだとかいってておかしいなぁって…。5人も育児してたらそんな余裕ないってわからないのかなって。
    5.10分時間取れんだろとか子供寝たら夫婦の時間つくれんだろとか…。ぶっちゃけ、旦那に愛情ないからその時間さくのもゆだなぁーとか。
    眠いのにわざわざやりたくないなとか。。。

拒絶ってか、子供寝てないから無理とかゆうと、お前は甘やかしてるからだよ。
    もう、何歳なんだから一人でねかせろよとかいってきたり機嫌悪くなったりで…
    DVはないですが、言葉の圧ってゆうか、なんでも自分が正しいってゆうかんじで。。。
    俺が働いてるから食えてるとか、おれが金なくなったらどうすんのとか。。。

子供に手をあげるのも良くないと話しても、何回いってもわかんないからだとか。。。

• 12月16日
ママリ

お子さん5人もいるんですか?
まぁでもその分の養育費をいただくしかないですよね

• マミー

マミー

はい。
    5人います。
    養育費は貰うつもりです!でも、子供に合わせたくはないですし…。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが会いたいなら
    会う権利はあります。
    ですが物理的に会うのが難しくすれば。。
    例えば遠くに引っ越すとか😂

• 12月15日
  • マミー

マミー

実家、同じ県だからなぁー。もう会わせたく無くて。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

子供たちはパパに会いたく無いんですか?
    マミーさんは会わせたくなくても子供が会いたいなら会わせてあげないと可哀想な気がします😢

• 12月15日
  • マミー

マミー

子供たちは、普段パパはすぐおこるし、ゲンコツするからきらい。パパ、早く帰ってこなくていいのにさぁーとか。

おもちゃ買ってくれたりするとか、なんか欲しいときだけベタベタです

• 12月15日