※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水か尿もれかわからないが、尿漏れの可能性が高いかも。トイレ後に漏れ感じたが、ナプキンで漏れ感じない。破水の経験あり。

高位破水?か、尿もれかって
必ずわかるものでしょうか?
わからない場合はほぼ確で尿もれですかね??

先程トイレに起きて寝室に戻った際に
ちょろっと漏れた感覚になり、
トイレに戻って拭いたら透明でした。
(ペーパーが水色だったので正確ではない😂)

ちょっとトロっとしているようにも見えたり😥
吹いても濡れるので3回拭きました。

パンッという音とかは聞こえなくて
そんな感じもしなかったです。
一応薄めのナプキン当ててますが
その後漏れている感覚はないです。

トイレ後というのと、
切れが悪くなっているので、
尿もれだとは思っていますが‥

過去2回、陣発からで破水はお産中に
人口破水と産む直前の破水でしたので
ちょろっと破水するタイプのやつは
どんなもんなのかわかりません💦💦

コメント

ママリ

私は最初分からなかったです💦

22時頃トイレに行った時下着が濡れてたけど尿漏れかと思って様子見してました。
布団で横になってると何度か下着がほんの少しだけ濡れる感覚があって破水かもと思って夜中の2時頃病院に電話しました。
音とかも聞こえなかったし、それまでドバドバ出る感覚も一切なかったです。

破水じゃなかったら一回帰ることになるかもと言われましたが、結局病院向かう車の中でドバドバ出だしたので即入院でした!

1度電話して確認してみた方がいい気がします🥺

高位破水だとちょろちょろ出るって習いました!
止まってるなら尿漏れですかね?
でも、高位破水だと一回ちょろっと出て止まる場合もあるとも習いました!
1番正確なのは病院で診てもらうことですかね!
私の知り合いは高位破水かと思い3回病院に行き尿漏れでした!なので間違っていても大丈夫なので病院で検査すると良いかもです🥺

ママリ

私はプチってお腹の中で感じて、出てはないよなぁと思いつつも一応病院行ったら高位破水でした😅
尿漏れだと思ってました!本当少しだったので…

ちゃちゃちゃ

1人目の時高位破水からの出産でした!
トイレで最初出始めた時は分かりませんでしたがなにかする度にちょろちょろ〜とあたたかい液体が漏れて自分の意思でも止められないためこれはおかしいと思って産院に電話しすぐ受診したら高位破水してました!向かってる車内では多い夜用のナプキンですらびしょびしょで病院つく頃には下着まで漏れてたほどでした💦
破水だと感染とか怖いらしいので勘違いでも全然恥ずかしいことでは無いです!病院電話して検査してもらった方が安心ですね☺️