※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調が心配ですが、2週間のパート休みは大丈夫でしょうか?仕事と子供の優先順位について悩んでいます。

パート2週間お休みはまずいでしょうか?

上の子が体調を崩し長引き1週間かかり治ったと思ったら昨日の夜中下の子が突然の嘔吐😰

嘔吐してるから休ませた方がいいのかなと思いつつも、パートを2週間もお休みになってしまうので、仕事優先にした方がいいのかなと思ったりします。

みなさんならやっぱり子供優先にしますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供優先にします🥺
私も短時間で働いてますが
先月2週間続けて休みました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    2週間お休みしたんですね、、、
    子供のことは仕方ないですよねそう思うしかないですよね😢?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事に欠勤連絡入れるの気まづいしよく思われないし嫌ですがこのご時世ですし仕方ない!!って思うしかないって感じですね😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私の気持ちそのままです本当連絡入れるのは毎回きまづいです😭
    もうクビにならないかヒヤヒヤしてます💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日急に休むことになるので連絡入れるの嫌すぎて胃が痛いです💦
    全く同じです😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当胃が痛いですよね。
    お互いなんとか乗り越えましょ😭♡︎
    嗚咽みたいのをしてるので朝イチで病院連れて行きます。

    • 12月15日
deleted user

仕方ないなら休むしかないです!!

夜に一度吐いただけなら行かせますが今も嘔吐あるなら行かせれないですもんね😭

風邪のときなどは、治りきってなくても熱が下がって1日経ったら行かせています。きりがないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あれから嘔吐はしてないのですが嗚咽みたいなのをしてるのでこれから病院連れて行くことにしました。

    本当ですよねキリがないです💦

    • 12月15日
あり※

保育園厳しいです。一回嘔吐🤮だけ、何かの拍子に吐いただけとかけっこうあるのですが、今の時期だと怪しいし。。
呼び出しされそうなので休みます。ほんと、勘弁なんですが、我が家も子供体調不良で今日は行けそうに無いです

もも

子供優先します。
職場には申し訳ないですが、子供が1番なので!

deleted user

私先月2週間パート休みましたよ😅
今はコロナとかもあるし体調不良は仕方ないです💦
その代わり他の方が休む時はカバーできるように出来るだけシフト入ってます☺️

あきままら

先月から今月はじめは夫がコロナで休み。今日は、下の子が風邪で休み。
再来週からは、幼稚園も冬休みなので、18日間程休みなります。
職場の方々には本当に申し訳ないです😭
夏に子供がコロナになった時は1ヶ月近く休んでしまいました。
子供優先なのは仕方ないですよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    大変でしたね😭
    下の子風邪ひいちゃったんですね、、、、お子さんも辛いけどママさんも辛いですよね💦

    私も今日子供2人連れて病院行ってきました。
    下の子の嘔吐だけだと思ってたら上の子がまた熱をだしてしまいました😢

    熱があるのにも関わらず走り回ったりいたずらばかりするから怒ってしまって、家に帰ってきて熱が上がってしまっていつもより元気のない上の子をみて謝り続けてしまいました😭

    話が飛んでしまってすいません。

    子供優先ですよね😭

    • 12月15日
  • あきままら

    あきままら

    小さい子供2人を連れての病院は大変ですよね😭
    お疲れ様です。

    お互い、お子さんの体調が早く良くなりますように。

    • 12月15日
りりり

夏に時間差でコロナ家族感染しほぼ1ヶ月休み
その前から休園や休校で散々休んでいて先週子供が2回目コロナ🥲8日間休みました🥲
飲食店で年末年始も営業してますが保育園等休みのためわたしはお休みです🥲

mam'n

我が家も3人いると微妙にずれて2週間なんてザラでした💦
やっと落ち着いてきましたが、やはり気まずいですし申し訳ないしですんなりお休みくださいなんて言いづらいですよね。
でも、やはり子供が1番なので。そのために働いているので優先順位は子供です。
なので、お休み頂いた分
代わりに私この日でます、とかでなんとか理解頂いてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    こないだの日曜上の子が熱だして、鼻詰まりが酷く、咳もでていて病院連れていき、3日目でやっと熱も下がり鼻詰まりも良くなったと思ったら矢先、今日下の子が咳が出始め保育園お休みさせてます😭

    1月は順調に体調崩さずいけたのに、2月になって体調不良続きで週一で病院行ってます😭

    そうですよね。どちらかが風邪ひくとうつしあいで🤧
    仕事も休まなきゃいけない。
    もうほぼ仕事行けてません。
    保育園の恐ろしさを実感してます😩


    3人のママさん本当凄いです尊敬します🙇‍♀️
    わたしなんて2人で体調崩されると自分がアタフタしてしまい、仕事また休まなきゃと悩みまくりです!!!

    • 2月24日
  • mam'n

    mam'n

    治まってきたところに2人目…となるとママも心身ともに疲弊ですよね😢
    お疲れ様です💦

    分かりますー💦
    いい月は順調に風邪ひかなく過ごせるのに続く時は1月分、収入が激減しますよね😂
    週一で😱
    病院行くだけでも大変なのに😇

    気が気ではないですよね💔

    そんな事ないです🤣
    2人も3人も
    変わらないです💦
    私もアタフタしまくりの悩みまくりです🤣
    まだまだ幼子いての労働は
    楽なものでは無いですよね😂

    悩まれるでしょうし、休むのも正直嫌ですよね。
    他の方の対応も理解は出来ますし、、仕方の無いことと思っても凹むこともしんどいことも多いと思いますが、もう少し(小学生くらいですかね?😇)白目むきながら(笑)
    頑張りましょうね🥲💪🏻✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    明日下の子を病院に連れて行こうか悩んでます。笑
    薬がないから貰いに行こうかなって、、、また月曜から仕事なので悪化させたくないと言う気持ちでいっぱいで😩

    分かります!収入激減します💦
    こんなにも減るかってくらい!
    いつ保育園からウイルス貰ってくるか怖くてビビりまくってます。

    まだお子さん小さいですよね?
    やはり1人の子が風邪ひくとうつしあいになってしまいますか?😭

    そうですよね!白目むきながらもう乗り越えるしかないですね!笑
    子供が大きくなったら笑って話せる時がきますよね👍

    優しいお言葉にがんばれます!!

    • 2月24日