※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

妊娠中のおりものが気になります。膀胱炎の可能性があるか心配です。来週、産婦人科で見ていただく予定です。膀胱炎で受診された方のアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月以降おりものが気になるようになってきました(´・ω・lll)

水っぽくておりものなのか、尿漏れなのか微妙な感じです。。。
トイレ行った際に子宮がキューと痛くなったり、トイレが近かったり中期以降は頻尿になると聞いたんですが、膀胱炎の可能性があるんじゃないのか?と考えてます。。

尿漏れらしきものもあるので余計に思ってます!
来週、産婦人科で見ていただこうと思うんですが、膀胱炎の可能性で産婦人科受診で大丈夫でしょうか?

最近多い水っぽいおりものも合わせて相談しようと思います(´・ω・lll)
もし少量の破水だったら怖くて。・゚・(ノД`)・゚・。

膀胱炎とかで受診された方いらっしゃいますか?
アドバイス頂けると嬉しいです♡

コメント

ちゃんママ

膀胱炎で診てもらった事ありますよ(^-^*)
膀胱炎は、オシッコする時オシッコが出る所がものすごく痛くなり、酷くなると血も混ざったりします。

妊娠中なので全然気にせず相談して良いと思います!

早くよくなると良いですね。
お大事になさって下さいね♡

ちびpooh

おりものはずっと出てますよ、今も。
水っぽくサラサラして、色も透明~うすい黄色です。
後期に向けて増えていくのは普通らしいです。

ちなみに膀胱炎は経験ありですか?
膀胱炎だと半端じゃない回数トイレに通うことになるはずですし、一回量も減り、色は濃くなります。
膀胱炎ならそのうち様子をみてもいられなくなると思いますが、受診すべきは泌尿器科です。
ただ妊娠中ですから検査も薬も限られますから、まずは水分をたくさん摂って症状の改善を待ってみてはどうでしょう?

asuka☆

返事が遅くなりすみません。。。
本日、産婦人科で診て頂きました♡
膀胱炎ではなさそうでしたo(>ω<*)o
お腹が張ってるのかもーとの事でお薬もらいました♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

asuka☆

返事が遅くなりすみません。。。
未だにおりものが出ているので様子を見ようと思います♡
これから増えていくのが普通との事で安心しましたo(>ω<*)o

本日、産婦人科に受診したところ膀胱炎ではないかなあとの判断で、お腹の張り薬を貰いました♡
これで様子を見ようと思います♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡