※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装が難しいです。寒い日にスリーパーを着せて寝かせたら、手足が冷たくなりました。赤ちゃんが寒いと泣くのか気になります。

赤ちゃんの服装の調整が難しいです💦

温めすぎが良くないと知ってから薄着よりにしてしまったりいちいち体温など気にしてしまいます。

昨日は寒かったのでスリーパーを着せて
足元に膝掛けをかけて寝かせたら膝掛けは蹴ってしまい
かかっておらず手足がキンキンに冷えてました。
手足が冷たいことは問題ないとは思うのですが…。

それ以前に赤ちゃんって寒かったら泣いてくれるんですかね?😢

コメント

おり🔰

育児お疲れ様です!

背中がほっかりと暖かければ手足が冷たいのは問題ないですよ😌
手袋とかしちゃう方もいますが、自力での体温調節の妨げになるので「ひえっ、つめて〜!」と思っても放置で大丈夫です(経験談)
上掛けはくるっと巻くように後ろに差し込んであげると蹴ってもはだけないですよ🤚
寒かったら泣く、というより寒さで不快だったら泣くかもしれませんがその前に風邪を引く気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    おりさんもお疲れ様です!

背中とお腹確認しまくってしまい夜中もよく起こして泣かれてます。笑

キンキンに冷えてるとさすがに心配が勝ってしまうのですが背中やお腹があたたかったら大丈夫ですよね🙏🏻

なるほど!巻いて差し込んでみます早速!👶🏻

寒かったら泣いて教えてくれたら楽だな〜とつい思い😹風邪引かせないように気をつけます😹

• 12月15日
初めてのママリ🔰

体温調節の為にも赤ちゃんはくつ下を履かなくていいみたいな事を聞いたことがあります🙆‍♀️
うちの娘も毎年冬は手足キンキンに冷えてます!笑
お腹だけは出ないように気をつけてますが、、
生後1ヶ月の頃は授乳の度に布団をかけ直したりしてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます👀✨

赤ちゃんだけでなく小さい子でも手足って冷えてるものなんですね😳!
    授乳の時に起きて見るとだいたい布団はいでるので、授乳以外もこまめに見たいと思います😹

• 12月15日