※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が初めて幼稚園に行き、楽しんでいる様子で帰りたくないと怒っています。上の子は母子分離に大泣きしていたが、娘はあっさりしている。集団療育に慣れている可能性がある。

2歳1ヶ月の娘が初めて幼稚園のプレ保育に行きました!
全く泣かず、嫌がることなくスッと中に入っていき
私がいないことにも気づいてるのか気づいてないのか、、
すごく楽しんでたみたいで、迎えに行くと帰りたくないと
怒ってました😭
楽しんで行ってくれて親としてはありがたいですが
初めての母子分離なのにこんなにもあっさりしてる物なんでしょうか😂
上の子の集団療育について行ってるので集団生活には多少慣れてるのかもしれないですが、上の子は母子分離になると最初すごい大泣きで、それはいいことだよ!と療育の先生に言われていたのもあり少し気になりました🥲

コメント

3児のままりん

うちの長男は、プレの時は、先生を困らせるほどはしゃいでいたのに、
いざ幼稚園に入園したら、2週間は泣いてました。

今はまだよくわからないから大丈夫というのもあるかもしれませんよ。

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!
    わかってくると泣くようになるんですかね〜😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
  • 3児のままりん

3児のままりん

幼稚園の先生もおっしゃったましたが、
    まだ幼稚園という場所が目新しいうちは楽しく通えるけど、慣れてきて、お母さんと離れる時間が長くなると、現実に気付いて、登園をしぶりだす子が多いとか。

うちの子はまさにそれでした。

• 12月15日
  • ぴーち

ぴーち

なるほど!!!
    うちの子もそのパターンになるんですかね🥺
    さっき寝かしつけするときに明日幼稚園頑張れる人〜??と言ったらわかってるのかわかってないのか微妙ですが、イヤ!!!と言ってました😂

• 12月15日
  • 3児のままりん

3児のままりん

全然あり得ると思いますよ!
    まだ最初のうちは、幼稚園のおもちゃとかに夢中ですから😊
    最終的には、お子様が楽しく幼稚園に通ってくれるといいですね♪

• 12月16日