※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪症状で病院に行ったがウイルス反応は陰性。咳き込んで吐いているが水分は取れている。薬を飲ませて様子を見るべきですか?

娘が風邪症状で鼻水がひどく、目やにと痰も出ています.

今日眠ると咳き込んで嘔吐してを2回繰り返しました.
薬も飲んだのも出てしまっていると思います.

昨日も今日も病院にはかかっていますが、
ウイルスの反応は全て陰性です.

皆さんだったら、明日も病院に連れて行きますか??
本人は水分も取れています、
が、現在咳き込んで吐いてしまっているので
どうしようか悩んでいます.
薬飲ませて様子見ますか??

コメント

🐬

病院は小児科ですか?👀
うちの子もよくそういう感じの風邪なってました!
今は咳き込んでの嘔吐は減ってきつつはありますが😅
耳鼻科行ってなければ耳鼻科に受診してみてはどうでしょう?🙆‍♀️
私は熱がない時(下がったら)は耳鼻科に切り替えます
耳鼻科で薬もらった方が早いので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科連れて行きました!
    ほんとですか!🥺
    解熱剤飲まないとまだ熱は下がりそうにないので、
    熱下がったら連れて行ってみようと思います😢😢!
    すごく咳き込むのでかわいそうです😭😭

    • 12月15日
  • 🐬

    🐬


    小児科だと全然効かないです😅
    うちは耳鼻科行くとすぐ治りますね👀
    耳鼻科でも小児科の薬よりこっちの方が効くからこっちの薬に切り替えてって言われます😅
    まあ、風邪は対症療法でしかないので基本的には薬はあまり飲ませないですけどね!
    どんなに鼻水が酷くても後鼻漏や副鼻腔炎になってなさそうなら、自己治癒力に任せます💡笑
    ただ、後鼻漏や副鼻腔炎にまで発展してると喉に落ちて痰や咳が出たり酷くなるのでその場合は早めに受診します🙆‍♀️
    睡眠しっかり取れないと治りも遅いので、夜寝れないとかでも受診しますが・・・
    後鼻漏や副鼻腔炎まで発展すると長引くので、そこまで行ってそうだなって思ったら受診って感じですね👀
    子供は鼻水が原因で中耳炎にもなりやすいので、ついでに耳も診てもらいます🤗

    • 12月15日
ままままくらぼ

うちも風邪の時はそーなりますよ。
水分取れてるなら病院行かないでとにかく寝かせます。
風邪薬は治すものでなく、症状を抑えるものだし、
鼻水も咳も、バイ菌を外に出すためのもの。
咳出たからと言ってすぐに薬に頼るのはいけないですよ。

寝てる時に咳き込んでしまうなら、枕を高くして胸から斜めに寝れるようにする。
すぐ落ちてしまうなら、ちょっとつらいけど、親が支えてあげて、上半身起こした状態で眠らせます。

鼻水が喉に流れていって、痰として出せないので苦しいんですよね。
分かります。
吐いちゃった時用のセットを近くに準備して、ママも寒くないようにして看病してあげてください。
本人も頑張ってますから👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく納得しました😭😭!!✨
    そうですよね頼るのは良くないですよね…
    今日見ていただいた先生に症状にあった薬はいただいていたので、病院は行かないで様子見ようと思います!!!

    アドバイス通りにしてみます😭
    先輩ママさんからの助言本当に
    助かります!!
    ありがとうございます😭🤍

    • 12月15日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    納得してもらえて、ベストアンサーまでありがとうございます😊

    風邪気味だなと思ってすぐ薬もらいに行く人いますけど、意味ないんだそうです😅
    1週間以上経っても咳治らないとかで、やっと薬もらいに行くくらいでいいらしいですよ!

    風邪の時は寝るのが1番!
    ママも辛いけど、抱っこでもドライブでも何でもいいから寝かせてあげるの大事です。

    もう少しで治りますからね、頑張って下さい✨

    • 12月15日