※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんがここ最近川崎病になり、保育園へ行ってる方、インフルエンザ…

お子さんがここ最近川崎病になり、保育園へ行ってる方、
インフルエンザワクチン打ちますか?打ちましたか?

12月入ってすぐ一歳半の下の子が突然川崎病になり2週間入院になりました(もうすぐ退院です)グロブリン2回投与で熱も下がりました。

インフルエンザワクチンを打つ直前の入院でしたが、主治医に聞くと退院後の検診(退院5日後)以降ワクチンも打っていいとの事でした。

ですが、ママリを見てるとワクチン打った数日後に発熱→川崎病になった事例が続いていて迷ってます💦💦💦
せっかく退院になったのに…もうあんな苦しむ姿みたく無いです😭
でも保育園にいってるので、インフルエンザも怖いです…….
ちなみに、四種混合も控えていたので、可能なら一緒に打てる枠で、と予約ができましたが、やはり病後すぐですと別の方がいいでしょうか々….
四種混合自体は、不活化ワクチンなので打ってもいいと聞きました。、

今まで子ども達はワクチンで副反応なしです。
一度次男が予防接種後発熱や→RSでしたが、お兄ちゃんが風邪引いてたからもらったのかな?といった感じでした。

コメント