※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスのご飯は何にしますか?子どもが小さいのでパーティーはしていない。お寿司が食べたいので、今年はお寿司にしようかな。

クリスマス、みなさんは何食べますか?
クリスマスの日のご飯何にしますか?
我が家は子どもがまだ1歳8ヶ月なので
クリスマスやサンタさんをまだよく認識して
いなくて、、、😂
去年は大人だけケーキ(私と旦那でケーキ1ピースずつ)
を食べたくらいで、ツリーやリースも特に飾らずに
終わりました(片すのめんどくさいのとツリー飾ると
子どもの餌食になる時代 🤣)

今年は24.25が土日だとか、、、
皆さんパーティーとかして過ごすのでしょうか?
子どもが小さい頃(クリスマスを理解してない歳)も
パーティーしていましたか?
私も旦那もケンタッキーよりお寿司が食べたいので
クリスマス、お寿司にしようかなー😂

コメント

うちはピザです🥺笑
子供が分からなくても、思い出として写真に残したいので形だけでもやってました🥺

🍑🍑

わからなくても、覚えてなくても、楽しかった!って思ってもらえると嬉しいので、去年も1歳前でしたが、スマッシュケーキ作ってゴリゴリにやりました🤣💓
今年は一緒のご飯が食べられそうなので、何を用意しようか考え中です🤔💡

かいじゅーず🦖⸒⸒

夫はこの時期繁忙期で
帰りは23時以降なので
実家で過ごしてます😊
毎年ケンタッキーは絶対で
去年はキッシュだけ作り
手巻き寿司パーティ🤣
今年は妹夫婦も来るので
祖母が会社からもらうケーキに
サーティワンを頼み
ピザを作ろうかと話しています☺️
子どもの記憶に残らないけど
イベント好きな家族なので
何かしらやってます(笑)

ちゅんママ

うちが子供か小さい頃は大人はケンタッキーを買ってきてそれを食べたりして子供は普通のご飯食べました!
うちもそんな盛大なパーティーみたいなことはしないです😭料理とか得意じゃないし…
今子供もクリスマスとかの意味が分かるのでチキンを焼くぐらいです!
あとケーキを買うぐらいです!

ベリー

モスチキンとスーパーのお寿司にします😊

きゃあ

手巻き寿司かな〜🤔🤔🤔

はじめてのママリ

はじめてのクリスマス(1月生まれなのでほぼ一歳)が1番張り切りました🤣
トナカイとサンタの形のパン焼いて、子供用のケーキ作って、オムライスをプレゼントボックスみたいにして…
ブロッコリーとポテサラでツリーみたいにして🌲
まぁ、覚えてませんが一年生の娘はそのころの写真をみて嬉しそうなのでやってよかったなーって感じです。

年々質素になり🤣去年はマックのナゲットと業スーで買ったピザ生地にテキトーにデコレーションしただけ。
娘はケーキ苦手なので普通にアイス食べて終わりでした笑
クリスマスくらい好きなもの食べましよー!今年は何も作らずデパ地下のお惣菜&チキンの予定です!

はじめてのママリ🔰

毎年丸鶏焼きます😊
オーブンあれば意外と簡単ですし、見た目もクリスマス感楽しめます。
授乳中なのでまだお酒は飲めませんが、ノンアルワインで乾杯する予定です。

ママリ

誕生日はそれなりにお祝いしますが、クリスマスはパーティ感あんまりない家庭です😂

ケンタッキーよりお寿司、のお気持ちわかる気がします!

味付けが濃いのと、油っけが気になって…小さい頃食べたきりです😂

クリスマスのご飯は、スーパーで、骨つきのチキンを買って、ホットクックでことこと煮込んだやつにしようかなぁと思っています😆✌️

主人も子供もケーキ食べないから、ホールだと辛くて、ケーキは買わない予定です😂
(仕事していた頃は、毎年会社で買わされてました😂)

ツリーは、タペストリーを壁にかけて、そこにオーナメントやらお菓子やら、吊るしています😊